人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

秋の遠足

連休初日、旧友と織部まつり、中津川栗きんとん、馬籠歩き

の遠足に行ってきました。

大人です。

まずは、松浦軒でカステラを予約し、古美術商巡り

いつもは敷居の高いお店も工房も、このお祭り中は、
気軽です。
のぼりの在る所はお店の在る目印♬

そして、一件のお店で、たくさんのお品を見せて頂き、
触らせて頂き、。。。。

他のお店も廻り、

途中、澤千で鰻の御膳を頂き、
また歩き回って、

お祭り用だから、そんなに古いものではないの。。という志野の水差し

それと、幕末頃の茶入れ(蓋は象牙)

秋の遠足_d0185268_13353127.jpg


と、お茶碗。幸い臭いにおいも出ず、お茶を入れましたが大丈夫そうでした。
安心

秋の遠足_d0185268_23222540.jpg


自宅練習用の茶器がそろい踏み。
合計一万圓いってませんのよ。おほほほほ。

満天星一休でお茶をして栗きんとんを頂き、お土産をかって、

中津川ではしんみりと夕暮れを眺め、
夜はいかに本日の遠足が素晴らしかったかと、賞賛し合ったのでした。



日にち変わって、
連休最終日は、名古屋の商店街円頓寺にて、パリ祭でした。

たびたびお花を教えて頂いている、プーコニュさん
そして以前一緒に仕事をしていたBASEYさんがお隣通しでブースを出店、
これは行かねばです。

秋の遠足_d0185268_23255329.jpg

直ぐにプーコニュさん見つかります。
といっても、ここまでたどり着くのにすごい人並みでした。

名古屋の名だたるビストロや、ビオワインのお店、雑貨屋さんがぎっちり並んでるん出るのですから。。。

そしてお隣なBASEYさん

秋の遠足_d0185268_23284696.jpg


秋の遠足_d0185268_23302047.jpg


そして、すべてのブーケが2,000円と破格のため、迷いまくり、

BASEYさんでひとしきり、アレがいいこれがいいと。。。
職場の女子達ともあったり、ガンガン飲んでる女子とまた再会したり、

秋の遠足_d0185268_23351047.jpg


そして、お家で、

一服

つれてかえったお花ちゃん、
煮た茶碗で。。。。
秋の遠足_d0185268_23474732.jpg

by yasuko6866 | 2013-10-15 07:10 |

カラダとココロの反応から自分を知り、自分で自分を作る方法。


by yasuko6866