NEW POST

出会いは祈り 出会いは旅

いきなり投稿画面が切り替わって驚いている反面、
すぐ使いたくなる藤野宝です。

本日は、マヤナッツのお話会に参加させて頂きました。
講師はマヤナッツをグアテマラからはるばるご紹介してくださっている

大田美保さん

マヤの森を森と一体になって生きていると言っていい方です。

マヤナッツとの出会い、
森との交流、
出会いとは
突き動かされるものとは。。。

そんな澄んでいて情熱的なお話を伺う事ができました。
マヤナッツのフェアトレード商品を扱うお店は名古屋にはまだなく、
是非、協力したいと思っています。
虹の和にも提案予定)

このお話会は、私のよく知る方がオーガナイザーとして手をあげてくださってましたので、参加する事ができたのですが、
2度目のシェアタイムの少し前から小咳が出ていた私に、
「じゃ、藤野さん」
と、指名が。。。
あ、バレた。。。
と、第3層がチカチカしてました。。。
ははは。

久々に人前で泣いてしゃべれなくなりました。。。
皆さんゴメンナサイ。
普段は平坦で、そこそ怒りん坊でニュートラルです。

まぁ、そういう事にしてるともいいますがね。。。。

泣く事でもなかったのですが、私の中の、《情》が、
溢れたようでした。
それほど相手に密接な関係を持っていた訳でもなく、
サラッとしていたし、
むしろ担当職員達の方がよほど密でしょうし、
わたくしなんぞは、部外者ですし、

しかれども

私の《情》は、私が考える以上に。。。。
深く深く祈っているのでしたね。。。

私にとって、
いつもいろんな国の人と出逢う私にとって、
彼らにとっては見かけた日本の人にすぎませんが、
だからこそ、
《世界平和》は、絵空事ではない祈りなのです。
昔はもちろん解らなかった。。
でも、現実多くの人と出逢うと、
信じられないほどの《情》がこの中に湧いてくるのです。

どうか、どうか、
みんなそれぞれが、
お互いを認め合いながら、
生きていく事ができますように。

と。。。


そしてこの新月に、決意した事が在ります。
どんな人になるか、

『フェアトレードの商品を選ぶ事ができて、
プレゼントする事のできる、
そんな余裕と信頼のあるひとになっている』

余裕は生活にも時間にも心にも。。

今の私は自分の美醜も頭についても
自信が無くて、ダメ出しばかりしている。
人に信頼される前に自分が信頼しきってないところが在る。

自分にそういうところが在る事
それを隠す事、
それらも全部解って、
それでも、
そんなヒトになっている。。

そんな自分は何をしていて何をしていないだろう。

出会いは祈りを生む
出会いは、自分を教えてくれる
そうして、自分を見つめると、認めていくと、世界が変わる。
だって、自分に怒る事が違って見えてくるから、
自分の見ている世界が変わる。
世界を変えるのは自分自身なのだろう。。。

オヤスミナサイ

世界が貴女に優しく在りますように。。。。


本日は、貴重な出会いを、ありがとうございました。。。






by yasuko6866 | 2014-07-28 01:39 |

カラダとココロの反応から自分を知り、自分で自分を作る方法。


by yasuko6866