人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

嫌な人に会った時 * 何を感じた?

怖いよ〜
気持ち悪いよ〜
なんでこんなに
「認めてくれよ〜」「すごいって言ってくれよ〜」ってベトベトなの?

美味しく楽しく心地よく健康コンサル藤野宝です。

「正しさ」
「間違ってはいけない」
それは、なぜでしょう。

「正しさ」
「間違ってはいけない」
そしてそれを自分に課している間に、
他の人が自由にしているのがもう、我慢できなくなるのです。

自分のすべてがなくなる怖さがあるからです。

その辺りは、もう一人のわたしのメンター

心屋仁之助氏に詳しい、お得意のところかなぁ。。と。。。


最終的にわたしは。。言ってしまいました
「気持ち悪いからです」

ひどい人でしょう?
ええ
ひどい人でいいと思うのです。

嫌な時はしっかり嫌だと伝える。
相手を傷つける必要はないです。

相手が入ってきたら
「出てってください」
と言えばいい。

ただ、
相手が自分の中に入っていないのに、
 気に触る時は、


自分ができなかったことを相手がしてる時。

だから、

いつまでたってもセコムしてしまう。

相手が自分が我慢してきたこと、自分が自信がなくてできないことを
やっていること。
自分が否定されている気がしてしまう。
相手に攻撃してしまう時、
相手の弱みはないか探してしまう時、

それは、自分の世界を守るための軍備発令の合図です。

相手が攻撃している、と勝手に思うのです。

相手の価値観が許せなくなるのです。

では、そんな人に出会った時にどうするか。
「ポイ」
でいいです。
ただ、自分の気持ち、反応は確認できるようにしとく方がいいでしょう。

その時自分がその出来事が起こった時、
何を感じたか。

相手の反応から感じた痛みは?
相手の何が強かった?

そんなことです。

そして、それがわかったら、
もう、相手になる必要はないということです。

はい。

はい。

よりゲスくなりましょうね。

嫌な人に会った時 * 何を感じた?_d0185268_2132361.png


あ、間違った。
デスラーだった。

ゲスラー万歳。
by yasuko6866 | 2015-05-06 21:33 | 潜在意識

カラダとココロの反応から自分を知り、自分で自分を作る方法。


by yasuko6866