Top
カテゴリ:未分類( 19 )
Top▲ |
ご無沙汰です。
d0185268_01105711.jpg


しばらくしばらくしばらく。。。


美しいものを見たのに
出し惜しみでした。


反省。、
Top▲ | by yasuko6866 | 2016-09-04 01:06
緊張と怯え*潜在意識と投影
エキサイト久しぶりです。。
夏休みしてたわけではないのですが。。

美味しく楽しく心地よく健康コンサルの藤野宝です

いつも、緊張している場所、相手、立場はなんでしょう。

それが、自分の「ちゃんとしなくちゃ、嫌われちゃう」
「よく見られたい」時です。
少なくともわたしは。

相手にどう見られるかより、
自分にどう残るか、そこに焦点を当てたいところです。。

d0185268_16273064.jpg


花のように、大事な相手にこそ、
緩やかにありたいです。。

Top▲ | by yasuko6866 | 2015-08-18 16:21
夕空
d0185268_22574346.jpg


小雨の後の夕空、。
綺麗でした。
風も緩く吹いていて
気持ちが良かった。。
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-06-19 22:56
インプットウィーク終了  *  秦由佳ウィークともいう
《 自分という才能 》

それは、必死になって見つかるものでもないし

自分で必死になってアピールするものでもない

ワクワクして、人につい、言いたくなるような、そんなものなんだよ


そう教えてもらった気がします。。


d0185268_21453918.jpg


なんだか、いつもカラーが被ってるではないか。。

う、嬉しいじゃん( ̄◇ ̄;)
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-04-20 21:39
なぜ、変わりたい?  *  痩せたい気持ちの奥にあるものは。。。
あまりに美味しいパン屋さんに会うと、

「ぽっちゃり道」を極めたくなります。

どこまでがぽっちゃりで、どうそれを維持するのか。。とか。。。
パン屋さんで並んでいる間の妄想です。はい。

美味しく楽しく心地よく健康コンサル藤野です。

「痩せたい」と思うことも、
「綺麗になりたい」と思うことも
「幸せになりたい」と思うことも、
「お金持ちになりたいと思うことも、

きっとあるし

「あの人さえいなければいいのに」と思うことも、
「こんなことさえなければ、、、」と思うことも
「この親じゃなかったら」と湧いてくることも
「美人だったら」と嘆くことも

なぜそう思うのかな。。。

なぜそんな思いを、抱くのかな。。。

それは、



あなたがあなたを大好きだからです。


大好きな私を、
大好きな大好きな大好きな私を、
《素敵》なの知ってるから。。。
だから、
それを世間様にももっと認めさえたいもの。。。


話が少し逸れちゃった。。。

痩せたい「のに」
綺麗になりたい「のに」
。。。
たくさんの「のに」には、
実は、

どうしてそう思ったか、
そして、なぜそう思うまま、今の自分であろうとするのかが、
隠れています。

お部屋作りも体づくりも、
本当のところは一緒です。

誰に向かって、あなたは幸せになりたいですか?


そんなお話を、撮るつもりです。
ご同席いただけますと、放し飼いが、話し甲斐になります。

d0185268_2216134.jpg


こんな私を、猛獣使いのこのおかたが、
こんな風にしてくれます、

d0185268_236973.jpg


ほら。
ちゃんとできる。

愛の「潜在意識」道、かなやまなほこ先生
手のひらでお導きで、お話はきっとゆったりゆる〜い感じなると思います。

4月29日。

お会いできますこと、楽しみにしています。

ご一緒に、ぽっちゃり道じゃなくて、
自分の可愛くて愛しいわがまま、見つけましょう。
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-04-13 00:55
メルマガはじめました* 冷えとむくみを解消する足首レッスン(^ω^)足首を3日で細くする方法
d0185268_13533792.jpg


カキ氷。。。

じゃなくて

メルマガ。。はじめました。。


さて、

冷えむくみ、それは別のものではありません。

タイツやソックスの跡がつくのも、つま先が冷えるのも、ふくらはぎが重いのも、
全部同じことです。

そうして、それが続くと、象足になります。。。。

d0185268_22391578.jpg


ええ。象足です。。。


話が逸れました。。。

では、冷えむくみもない足はどんなものなか。。。

それは、きゅっと引き締まって、美しいラインを描いた足首、
足がくってなって美しい、

つまりは、足く美でございます!


というわけで、



冷えむくみを解消する足首レッスン、ほんの3日、。。。です。

あなたの大切な貴女へ、届きますように。。。。。。


登録くださいませ。
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-03-06 13:51
思いやり
d0185268_17522721.jpg


「客として、きちんとしたお点前でいただくことも大事なことですが、お濃茶は皆さんでいただくので、
温かいうちに皆さんで頂けることを大切にしてください」

そう、おっしゃっていただきました。
本当に。

知ってるんだからと、見せつけることではなく、

お茶をみんなで、美味しくいただこうとすること。

「美味しく頂戴いたしました」
とお伝えできること。

そんなことを考えられるお茶席でした。

ありがとうございました。

大好きな椿の会
今年もご繁栄をお祈り申し上げます。


茶道 ブログランキングへ
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-01-20 17:49
友人のお点前披露に想う@椿の会
d0185268_1113367.jpg


美しいですよね。。
友人のお点前披露にお席に入ることができました。

この日、
ご縁のある方、
結婚披露宴で茶固めのお茶を点てた私たちが
なんと同じお席になりました。
ご縁ってすごいですね。

後ろのきれいな方が、椿の会の先生です。
わたしにたくさんのご縁と、たくさんのキラキラをくださる方です。
先生のおかげで、お茶をはじめ、
先生のおかげで、今の師匠と出会い、
先生のおかげで、パーソナルの健康管理をめざそうと思ったのですから。
出会わなかったら私の人生は全く違うものになっていたと思います。


このかわいらしい方は、
わたしの大好きな方です。
いつもこの方に会うと、何か自分の中のめぐるものがフレッシュに入れ替わることを感じます。

潜在数秘術的には、私は基本が≪9≫という数字なので、
相手の呼吸をそのまま載せてしまう(好いとか悪いとかなく)のですが、

この方に会うと、
そのフレキシブルで、さわやかな息吹がそのまま私の血流に入るようです。
予想通り、メインの数字に大好きな≪4≫と、オーナー≪8≫が。。
しかし、その数字を持っているからと言って誰とでもこうなるわけでもなく、

「時間は作るもの」 ⇒「時間なんて作らないと持てないよ」
「やらなきゃはじまらない」⇒「やったら課題が見えてくるから今度はそれをどうするか動けばいい」

そうさらりと言ってすでにその時は動いている。

「できないものはできないんだから諦める。ヒトに任せる、口は出さない」

はい。
ありがとう。
そうだよね。

心のこもったまっすぐなお点前を拝見できて、
惚れ直しましたぜ!社長!

ってことです。


茶道 ブログランキングへ
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-01-20 11:08
脱皮
大切な友人が、リゾバ(リゾート地で住み込みの仕事をすることだそうだ)に旅立っていった。。。

頑張り屋さんで、頑張るのが大好物で、
助けてって言うのが苦手な、
生真面目な彼女は、

誰よりも自分自身に対して、それを要求する。

それを辞めよう。
自分を「シバク」ことを・・・手放し。。。

飛び立った。。。



想えばひょっとして、
私にとってはRoma暮らし、
山中湖仕事がそうだったのかもしれない。

なんのつながりもないところへ、
しがらみのないところへ

ただの自分を連れて行く。

そういうことなのかもしれないな。。。

だっちゃん、
いってらっしゃい。。。


d0185268_14543734.jpg


これは雪の中の山中湖の仕事場。
富士山もなんもみえ~せん。
Top▲ | by yasuko6866 | 2014-06-04 14:53
ご機嫌
言われたとおり花芽をつまんだら


d0185268_1503784.jpg


鼻歌交じりで気持ち良さげに咲いてました。

ご機嫌な
ぱかっと咲いた二輪をお茶の横に

ちなみに
夜にはなんだかさらにご機嫌になり
雨の中

嬉しそうに咲いてました。
Top▲ | by yasuko6866 | 2014-05-06 01:46
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin