Top
カテゴリ:美味しいhappy♬( 13 )
Top▲ |
ご縁 * 今日は美味しいめぐりあいの話
雨の為、微妙な頭痛がそこにある感じの一日です。

美味しく楽しく心地よく健康コンサル藤野です。

こんな日は大人しくベッドでゴロゴロ。。。
というわけにはいかない大人の事情。
ええ。お仕事です。
そしてその前に、
2月に落としたスマホを引き取りに警察へ。

わたしが届を出した日に、すでに届が出ていた。。。
が、



わたしが届をだした管轄が、中村警察署。
紛失物が扱われた担当は中警察署。
落としたところは境目の場所。。。

そして、届け先の警察署が違うと、これ、わからないんですよね。。。調べてもらっても。

そして、docomoへ手続き(でもその日に警察から連絡来ないらしいわ)してるときも、届いていたことは知らず。

本日、docomoからいただいた封筒をもって(ここに、あなたの携帯が中警察に届いてます、と書かれてます)引き取りに。。。

ああ。
素晴らしきかな日本。


そして、
中警察は、鶴舞駅から、雨の中歩かなくてはいけない。。。
タクシー、乗っちゃおうかな。。。
雨だしな。。。
でもあのタクシー、なんかタバコ臭がしそうだ(偏見)
。。歩くか。。。。。。。。。。歩く。。。

あるくのか~~~~~~~

とぼとぼ。。。とぼ。。。

ん?
いいにおい。。。パン生地の匂い。。。

あ、絶対おいしい!このにおい!
パン屋さんだあ!

そして、警察行く前にパン屋に並び、買う!

いい匂いさせながら警察言って引き取ってきたのでした。
しかもおいしい。。。やっぱり私の鼻ってすごいわ~~

パン屋さん@鶴舞

スーリープSURIPU


d0185268_1410768.jpg


d0185268_1420123.jpg

Top▲ | by yasuko6866 | 2015-04-10 14:10 | 美味しいhappy♬
美味しく楽しく心地よく * 毎日たくさん!..忘れます。
ダウンしたり、それを支えてもらったり、楽にしてもらったり、
甘やかされ放題。。。

美味しく楽しく心地よく、の 健康コンサル藤野宝です。

ここ数日はグロッキーになったり、
それを助けてもらったり、
ゆるゆる甘やかしてもらっております。
そして、
いろいろその間にほんとは、
あれもこれもメルマガネタに。。とおもいつつ。。。

忘れちゃった。。。

(*^。^*)

今、じゃないと、ダメみたいですね~

困ったものだ。


今朝は友人の
≪名古屋駅でご飯食べるのに、○○な方で、○○なものを食べたいの、どうしよう♬≫

(あれ?内容、ちぃと違うか?)
というリクエストにお応えして、

≪美味しいし、名古屋独特だし。。。『****』とか『***』が***にあるから、そっちがいいカモ。どう?≫
なんてやり取りして、
提案、喜ばれちゃいました。
どっちもおいいしくて、名古屋人には当たり前な、江戸暮らしにはちと珍しい名古屋飯なんだよね。。。

健康情報も同じです。
「宝さん、これ、ホント?」
「フジノ、これ痩せる~?」
という疑問も、本当はその人が何が欲しくて、その情報を確認しようとしているか、
それが分かる(アタリがつく)ので、
お尋ねのこともですが、ピンポイントで届くことをお伝えしたり、お調べすることが、楽しいです。

そう。
調べるの、わたくし、楽しいんです。

でもね、
不思議と人って、お伝えした内容と違う内容をお持ち帰りになるというか、
お味を変えて食べちゃうっていうか。。。

「お水飲みましょう」
が、
「麦茶飲んでます」
になったり、

「お風呂入りましょう」

「シャワー毎朝してます」
になったりします。

不思議ですが、いたって当事者の方はまったくもって、真面目な話です。

たくさんの方へもお話いたします。
お持ち帰りになる部分はそれぞれです。

それでいいと思ってます。

薬ですら効果は人それぞれです。
ダイエットの効果も、方法もそれぞれでいいと思います。

昨日は、
ご飯食べましょうと言ったわたくしが、
今日は、肉も美味しいと言っても、
昨日を否定しているわけではないですから、
その時その時です。

名古屋に来たら意外とおすすめの食事は。。。

『鈴波』『六行亭』
どちらも名古屋の同じ会社が母体のものですが、
前者は魚、後者は名古屋コーチン初めの鶏肉を、味噌焼きにしたものです。
味噌で包んで数日たったものを焼くのが、こちらでいう味噌焼きです。

コメダも寿がきやも山本やもいいけど、これも名古屋の普段(うそ、ちょっとリッチ)御飯です。

鈴波


ちなみに本店には水琴窟があります。

写真探したけどなかった。。。
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-03-26 18:37 | 美味しいhappy♬
食事管理アプリの紹介
食事管理アプリ。

写真撮るだけと言いながら、結構手間かかったり、
なかなか更新されなかったり、
入力項目が多すぎたり、

わたくしもかなり試しました。

その中でお勧めできるものがいくつか。。。

まず、
ヘルスケア連携ができるものとしては、

ダイエット記録カメラ

こちらは写真とメニュー一言で簡単です。

意外なことに、医療系のアプリや、本職の管理栄養士さんがかかわると、詳しすぎて入力が大変ということが分かりました。

そして、
とにかく反応が早く、栄養バランスがすぐ表示されるのが、
こちらです。

 Table for two
 


これは、
ただ食事管理するだけでなく、
自分が食事を摂り、撮影するだけで、国際協力ができるという優れものです。
食べる人は、「いただきます」
そうして誰かに、その想いを届けることができます。

ぜひ、お試しくださいね。
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-01-06 15:11 | 美味しいhappy♬
思い出した! あの味!
昔、(20年以上くらい前)
バブルの端っこの名狩りもあって、世の中は不景気になりかけてても華やかな。。。

でも、なぜか外国のものはよく売れるけど、

一緒に歌舞伎を見る友達はできなかった。。。

そんな私が一人で東京まで行って歌舞伎の昼の部を見て楽しんだ若かりし日。。

演目は忘れてるのに、
幕間の味は覚えている。。。

芝居茶屋のくずきり。

つるん。

黒蜜もさらっとしてて、

つるん。

何ともいい気持だった。

多分夏の歌舞伎見てたんだよね。
あと、踊りの時。。。

ん~~~、懐かしい。
お人様と歌舞伎話で盛り上がった時に思い出したのでした。

今もあるのかなぁ。。。。
Top▲ | by yasuko6866 | 2014-10-15 16:24 | 美味しいhappy♬
時間感覚
同級生と28年ぶりの友人を含めて食事してきました。

不思議ですね、
全く、そんな年月を感じません。

「なにしてたの?」

とか

「ダーリンとどうやってであったの?」

とか

聞いたりするけど、
なんだか高校生の時みたいなフランクさです。
そして、その時のように緊張感がありません。
むしろ、受け入れ感が半端なく出てきます。

お互いに。。。。


そして、

お互いにくだらない話にもハマり、
時間を忘れてて笑いあいました。
気がつくと一番最期のお客に。。。

美味しくて楽しいひとときでした。

また一緒に笑おうね。

大好きだよ。

Top▲ | by yasuko6866 | 2014-09-18 00:05 | 美味しいhappy♬
美味しいは正義(私のお気に入り)
同級生がパンを焼いてます。

麦香さんと言う名前です。

どうしても食べたいと言ったところ、
イベント用のパンを焼く時に、一緒に焼いてくれました。
そして。。。

届いた!
しかもこんなにたくさん!

d0185268_11542743.jpg


良い香り〜〜〜
一つずつ説明も貼ってくれて、
しかも、
私の好きそうなのもちゃ〜んと入れてくれてある〜

美味しい〜〜〜〜
美味しい〜〜〜〜

ハード系はあまり食べない母も、
その上、忙しいから要らないと言っていたのに、
結局座り直して、
「私にもガス水頂戴」(サンペルグリノ)
と、
オリーブオイルやらハチミツやら付けて大満足のご様子。。。
半分っこになりました。
ま、いっか。

スコーンとカンパーニュがたいそう気に入った様子。。

いやぁ〜。。。

美味しかった。。。

まりちゃん
ありがとう。
定期的に頼みたいわ〜
Top▲ | by yasuko6866 | 2014-05-01 12:03 | 美味しいhappy♬
チョッコレート♪ チョッコレート♪ チョッコレート♪ は・・・・
あったかい。。。。日ですが。。。。。。また寒くなりませんように。。。。。


なんて祈りながら背中で光合成。。。


先日の『キレイで世界を学ぶ』にご参加いただけなかった皆様から、
こっそり質問&お願いをいただきました。。。

「チョコレート、どれが良いか紹介して。。。。」

こら!

と言ったものの。
一人二人の方ではなかったので。。。

情にすぐ流される私です。。。

キレイ条件
美肌とダイエットの為のチョコレートは

1.  カカオ成分70%以上
2.  フェアトレードである

食べ方は。。。。
まぁ、これ以上出したら、参加の方に怒られちゃうので、
オススメのチョコレートだけご紹介しますね。



div class="amazlet-box" style="margin-bottom:0px;">
【季節限定(11-4月)】グリーンドリーム オーガニックチョコレート(クランベリー)55g






チョコレートは女子のキレイの味方です。
是非、取り入れていただきたいアイテムです。
Top▲ | by yasuko6866 | 2014-03-12 22:01 | 美味しいhappy♬
朔日餅:弥生
よもぎ餅!

香りも深くて、ひっっじょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜に!
美味しく頂きました。


春ですね。。。。

d0185268_016377.jpg



茶道 ブログランキングへ
Top▲ | by yasuko6866 | 2014-03-02 00:15 | 美味しいhappy♬
朔日餅:立春大吉
今回は、まず、包装紙がとても可愛い。。。

d0185268_130745.jpg


ガサガサ。。。
。。。。そう〜っと。。。

d0185268_131386.jpg


きな粉の方には、こしあんと大豆。
大福は、黒豆。

どちらも美味しい!
でも、きな粉の方が好き〜

d0185268_13258100.jpg


今年も美味しく頂く事ができました。
今年も好い年でありますように・・・。


茶道 ブログランキングへ
Top▲ | by yasuko6866 | 2014-02-03 13:04 | 美味しいhappy♬
岐阜モーニングとお勉強
d0185268_15102971.jpg


お座敷。。そこから見えるは、金華山

d0185268_15112045.jpg


という素敵なところで、
モーニング。。。

d0185268_15121373.jpg


美しい椿の会の皆様に、ご相伴させていただきました。。。

眼福眼福

話は尽きなくて、何話しましたっけ?ほほほ~

ここは、岐阜の川原町屋さんです。
今はひな祭りの展示で、お雛様がいっぱいでした。

d0185268_15161241.jpg


小物もたくさんあって、
   梅柄のふせん、
買いそうになりました。。。


その後は石原美術さんへ。。。

すごいもの見ちゃったり、
怖くて近寄れなくて、
遠巻きに見ておりました。。。


箱の中から箱が出てくる、超逸品。。。
利休さんのころのだ。。。。

そして、おもしろ~いお茶杓
現代作家さんのだ。。。

そしてその後は取り合わせなどのお勉強

d0185268_15193823.jpg


常識を十分わかって遊ぶのと、
ただ、『今』を取り入れるのとでは、
全く違うということを教えていただきました。

こだわりを持つことと、こだわりを捨てること、
古いものの力を理解すること、新しいものの力を受け取ること

お茶は『game』と。。。。

また、お勉強させてください。

先生、お誘いいただいてありがとうございました。
かよこさん、Yさん、またお茶したいですね。


茶道 ブログランキングへ
Top▲ | by yasuko6866 | 2014-01-30 19:05 | 美味しいhappy♬
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin