Top
カテゴリ:植物の声( 5 )
Top▲ |
お花がいっぱい!
部屋中にお花が其処此処に。。。

みどりみどりみどり。。。

嬉しいですね。。。

本日は、
いつものアレンジのお教室。。。

先生の。。。
d0185268_21465468.jpg


わたしの。。。って、並べようとするからいけないな。
後にしよう。


本日は、椿の会の5周年ということで、
私も微力ながらお手伝いさせていただきました。

もう部外者なのに、ありがとうございます。。。

そして、
運命のともと何と運命の色合わせ。。。。

お隣同士でみんな緑。。。。。お〜〜〜い!
仲がいいのもほどがある!
この見事なグラデーション。。。

d0185268_2149549.jpg


そして、

大勢の若手作家さんが、全国から駆けつけてらっしゃいました。
もちろん仲には、若手というより老舗な方も。。。

わたしは、何だか気の合う大好きな(昔からの友人と少し似てる)渡邊貴子さんと。。。

d0185268_21523478.jpg


貴子さんのこの笑えるシリーズ。。。

なんとも言えませんね。。。
今見ても笑える。。。。

d0185268_215338100.jpg


d0185268_21545677.jpg

お菓子も涼やかで美しく、おいしかったです。

5年の間にいろいろなことがおありになったと思います。
嫉妬もひがみもたくさんございますでしょうが、


「美しい」ものは「美しい」のです。

「綺麗なひと」は「綺麗なひと」

そう思います。


あ、
そうそうわたしの作品そろそろいいですか?

d0185268_21581822.jpg


もさっとな。。。
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-05-26 21:58 | 植物の声
クチナシ。。。
先だって以来

久しぶりに咲いてくれました。。。
咲かないかもとも思ったのですが、

あれほど賑やかしかったクチナシのおしゃべりが、ぴたっとやんで、
何か眠るようだったのですが。。。

根気よく待ってたら。。。。

d0185268_2313024.png


嬉しいです。。。


声。。と言うものは不思議なもので。。。

声を出すときは不安なときなのかもしれません。
出さないときは、むしろ安心している時。。。


ヨガにふれてからから思うのは、
ヨガを習うと、

《 心が楽になる 》
《 気持ちがいつも安定している 》
《 物事に動じなくなる 》

ってことはありません。
むしろ、自分の偏りや、弱いところにも目が平等にいくようになる為、
いつも
「ぎゃ〜!」とか「う===」とかしてますし、
なんだかとても忙しくなっている気がします。。。
決して
「おちついてきたね」
とは言われません。。。
思いません。。。。
むしろ激しくなってると思います。。。

すくなくとも、声が出るようになったのでしょう。

ウチにきてすぐの植物達はたいていおしゃべりです。
そのうち、よほどの事がない限り、逞しく、そして、それなりに落ち着いてきます。

モトから彼らは遠慮しませんが、・・・・

少なくとも、
ヨガでは、これまでよかれと思ってきた
と言う事が、
「私それ嫌いだわ」
とか
「だら〜〜〜〜〜〜〜〜〜とが好き」
などと、
気がつく事が多いため、

植物達の自由で奔放なところに
「まいっか〜」と、答えてしまう事になります。

空とかも、観る事が多くなりますね。

本日の御空はあやしい。。。

d0185268_23143623.jpg

Top▲ | by yasuko6866 | 2014-06-26 23:24 | 植物の声
プーコニュさん。。。(私のお気に入り)
お店〜〜〜〜

ぼんやり楽しみに。。。。。。では無いのですが。。。

d0185268_2384654.jpg


キレイで可愛らしいバラ。。。。

d0185268_2392973.jpg


スモークツリーの搬入見ちゃった。。。。
ほこほこだわ。。。可愛い。。。

で、
御教室を休んだので、お花をとりに伺うと。。。

d0185268_2311161.jpg


作品の見本を見せて頂き、ご指導も。。。
こう言う順番に刺して、これで止めて、、。。。。

「やります!」
と言ったはずなのに、
帰ってみたら、。。。

d0185268_2312179.jpg


おや?


やっぱり、ちゃんと御教室に伺わないと駄目なようですね。。。
Top▲ | by yasuko6866 | 2014-05-17 23:13 | 植物の声
本日のラベンダー
きのうからものすごく聞き分けが言いというか、
大人しくてやる気のあるラベンダー


なんだか解らないけど、

と思ったら解った。

ちょっと湿気が漂ってきて、
えらく嬉しそう。。。

そうか、君はこう言うのが好きか。。。。

d0185268_21134590.jpg

Top▲ | by yasuko6866 | 2014-05-11 21:13 | 植物の声
うちの子達はみんな気が強い。。。
ウチの植木サン達はみんな気が強くって、、、、


ホントです。

朝起きると、例えば
クチナシ(新人)
「ちょっと!この花芽はやくつまんでちょ〜だい!」
頂いたラベンダーは
じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・っと
「水は?」
と周波を。。。
大人しそうな岩シャジンですら
「ここ、日が強くない?」
っと。。。


え〜〜ん!
皆始めはこんなに気が強くなかったのに〜〜〜〜〜。。。!

と、今朝は思いました。

嘘だと思います?

ホントです。
ウチの植木さん達、みんな気が強い。。。

なんて事をつぶやいたら
ラベンダーが。。。じ〜〜〜〜〜〜〜〜っと。。。

d0185268_1838277.jpg


はいはいはいはい!おみずですね?
Top▲ | by yasuko6866 | 2014-05-04 18:38 | 植物の声
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin