Top
カテゴリ:潜在意識( 16 )
Top▲ |
コミュニケーションから気づきがない時は。。。

お久しぶりの投稿です。

美味しく楽しく心地よく 健康コンサルの藤野宝です。

ブレンダ・デーヴィス博士のワークショップに参加してきました。

コミュニケーションはダンスのようですということ。

どちらかが踏んだステップで、相手のステップが出てきてそのステップでまた自分のステップを踏み、
どんなダンスになるかは呼吸が合って。。。


もし、

相手にも自分にも変化や新たな傷気がない頑固さや衝突が生じる時は、

それは、
。。。


よく
「あの人と会うと、気づきがすごい!」
とか、
「ちっとも、面白くないの。話が通じなくて」
とか、

それって、、、、

と振り返るきっかけにもなりました。

『コミュニケーションにとって一番大事ななのは、

まず、

自分に自分が敬意を払うこと

一番難しいね。。。

d0185268_146105.jpg


とりあえず、江戸的あんみつ(杏子と求肥)を新幹線のお供に。。。

って、なんでPCだと横向き?
スマホだと縦に出るのに。。。
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-07-21 14:07 | 潜在意識
カラダって、素直すぎる。。。
先日、博多日帰りで、セミナーしてきました。

美味しく楽しく心地よく 健康コンサルの藤野宝です。

前日からテンション高めの為、
ちゃんとアドレナリン君が出てくれていたようで、
交感神経がぱっきり起こしてくれました。
いつもは働きが遅そうなコルチゾールもしっかりサボらず。

そして、
行った先の博多駅は、昨日からバーゲンが始まったばかりの様で、
これまた、テンションが急上昇。

そんな状態でセミナーに入ることができて、楽しくて仕方なくなり、
笑いっぱなしでしたね。

その後も時間ぎりぎりだったため、走って搭乗口に飛び込み、
ちょっと機内が寒かったので、テンション落ちることなくセントレアへ帰りました。

事件はセントレアで起きました!

名古屋人らしく、味仙の台湾ラーメンを食べたらほっとしたのか、
(ふつうはさらにテンションあがる辛さです)
一気に、緩んできました。。。

これはまずいってくらい。。。

電車のなかで、一生懸命、
引っ込んだアドレナリンを上げようと、体に力が入ってるのが分かるくらいカラダの中が休憩モード。。。

もうちょっと頑張ろうよ!
ってくらい体は休憩希望。

名古屋駅からのンタクシーでは
「お客さん、本当にお疲れのようですが、大丈夫ですか?」
と心配され、
自室へ何とか戻りました。

メイクを落とし、もう、無理~と体が言うので、ベッドさんはダイビング。。。

一度休憩に入ると目覚めない私の体は、非常に素直です。

今度から気を付けようと思いました。
うち帰ってきてから緩もう。

d0185268_16501400.jpg


楽しすぎた。。

Top▲ | by yasuko6866 | 2015-07-06 17:37 | 潜在意識
世界はすべて自分が作ってるって。。。*体も心も
貴女の出来事は貴女が引き寄せてるんですよ。。。って、何が言いたい!って思いませんか。。。


美味しく楽しく心地よく 健康コンサルの藤野宝です。

ある意味、
そうかもしれないけど、
ある意味違います。

というのも、
目の前のことを「出来事」として受け止めるのは「わたし」
でも
もちろんそれが目に入らない人もいるし、
心に引っかからない人もいる。

人の脳みそは、
「ディズニーランドに行きたい」と思うと、
「ディズニーランドの情報」ばかりがピンポイントに拾ってくる、浮き上がらせる能力があります。

これを、心ですると、
これを習い性ですると、

「いつも」わたしは「評価されない」
とか、
「いつも」わたしは「捨てられる」
とか
「いつも」わたしは「相手にされない」
とか。。。

一生懸命その情報を拾うがつきます。

素直です。
これが潜在意識にも伝わるので、さらに同じことを探し出します。


なので、
わたしの世界は私が作っている、ってことになるのです。

しかし、「出来事」は、「出来事」です。
ご飯を見て、
「美味しそう」と思うか「楽しそう」と思うか「ふかふかして気持ちよさ会おう」と思うか、
あるいは
「太る」と思うか「安上がり」と思うか「残すと怒られる」と思うか。。。

自分の反応から、自分の世界のルールが分かります。
癖が分かります。

幸せになることと、つらいことを避けるのは同じではないように、
感じないより、見て、わかると、不安がなくなるわけではないのですが、
違う形で受け取ることができるようになるのです。。。

自分の癖、ルール、そんなものを、潜在数秘術で知ることができます。(ここから宣伝ですよ)


明日、福岡に参ります。

d0185268_1527298.jpg


10:00-11:00 福岡にて、セッション承ります。
ご連絡こちらです


セミナー日程

6月27日(土) 名古屋
10:00-12:00
潜在数秘術®基礎講座+潜在数秘術®あなたを際立たせるファッションセミナーについて

終了いたしました。ありがとうございました。


7月4日(土) 福岡募集中です♬
12:00-15:00
潜在数秘術®で最適なファッション、メイクを知る講座
10,000円

お申し込みはこちらです。





現在、メールおよびskypeセッションの対応は致しておりません。


再開いたしました! メール鑑定について

☆鑑定のみ 15,000円/1件(ご紹介の方は12,000円)
☆アファメーション作成 5000円

メッセージをいただきましてから、検討させていただきます。


美味しく楽しく心地よく!健康コンサル藤野宝の「日替わり健康法」登録フォーム

美味しく楽しい旬の食材について、毎朝お知らせが届きます。たまに遅れます。。。

Top▲ | by yasuko6866 | 2015-07-03 17:50 | 潜在意識
生きるってことは。。。* 潜在意識
生きるって、

きっと。。。


ただ自分であること探していくだけど、

自分を楽しむことだけなんだろうな〜。。。

出来事を楽しんでくこと。

って、別に笑うことが楽しむことでもないと思うけど。。。


たくさん好きって言って、たくさん嫌いって言って、
沢山笑って、たくさん怒って、
たくさんイライラして、たくさんヘラヘラして

そんな風に、自分でいることを、わかっていることなのだろうな〜。。。

d0185268_23431744.jpg


ん〜〜〜
太極殿の琥珀流し。。。食べたい!

福岡、どうやらここのところご縁があるようです。。。
潜在数秘術で、こんがらがった自分をほぐしてみませんか?

7月4日(土) 福岡募集中です♬

10:00-11:00 モーニングセッション 
トースト&コーヒーとともに、
パーソナルセッションを

1名さま、のみで承ります。
☑スイッチ押してほしい方、
☑早く始めたい方、
☑発動機ふじのに会いたい方、
☑回るエネルギーが欲しい方に

お勧めです。
潜在数秘術カード鑑定も可能です。
モーニングセッション@博多駅ビル内
15,000円
   



12:00-15:00
潜在数秘術®で最適なファッション、メイクを知る講座

10,000円


お申し込みはこちらです。

Top▲ | by yasuko6866 | 2015-07-01 23:55 | 潜在意識
つぶやき。。。* 支えと信頼
d0185268_2054573.jpg


美味しく楽しく心地よく 健康コンサルの藤野宝です。


自分自身の、癖がやってくる時、

「わたしは何一つなしてない」
「わたしは、何一つ誇れる物がない」
「いる意味がない」

など、自己価値への「意味がない」という「確信」

困ったことです。


ざらっとした気持ちのまま仕事に行くと、

明るい職場で、なんとはなく癒されますね。

そして、
誠実な友人と会うと、
さらに。。。

こんな時は、食事も優しい物が欲しいですね。。。


週末に向けて立て直します。

7月4日(土) 福岡募集中です♬
12:00-15:00
潜在数秘術®で最適なファッション、メイクを知る講座
10,000円


お申し込みはこちらです。

Top▲ | by yasuko6866 | 2015-06-29 21:11 | 潜在意識
ワークに参加してきました * 誕生日にしたこと
6日が誕生日でした。

美味しく楽しく心地よく健康コンサル藤野宝です。

誕生日にしたいことをしよう。
そう思ったのは、

誕生日って特に何をする意識なく過ごしてきたことにふと、疑問をもあったのです。

好きなことしよう!

好きなことってなんだっけ。。。。


あ!

わたし、「学ぶ」の好きだわ!

それでこちらに参加してきたのです。

トレイシーのブレスワークは去年も受けていたのと、
信頼するヒーラーであり、面白女子のなっちゃんがオーガナイザーということで、
喜び勇んで参りました。


不思議ですね。

呼吸してるだけなのに、

体が、いろんなこと、
いろんな思考の結果:秦由佳語録的には「うんちっち」、
いろんな思いが流れていきます。

この脂肪も体を守ってくれていたのだなぁとか、
呼吸していると体の振動がよくわかるのです。
声を出して(吠えて)、体をバタバタと子供のように動かしたり、
その後すっと呼吸を戻したり、、、

去年とはまた体が変わったなんぁ。。とか。。。

いろいろ。いろいろです。

デモンストレーション中の写真を撮ってもらったので

d0185268_01185801.jpg


寝てる黄色いのがわたしです。


また、
何より、
会場としてお借りしたオタクが素晴らしくて。。。
空気感、木の香り、壁、天井、あかり、。。。。
泣きそうなくらい、。。。。

わたしは家が好きなのです。
空間がと言っておいいかもしれない。

空間に入って泣きそうになったのは、久しぶりでした。

こんな空間を作りたい、大事に大事にされる気持ちが芯からわかる空間。。。

こんな家。。。

それほど憧れ、感謝しました。

ありがとうございました。
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-06-08 18:05 | 潜在意識
自分を好きにならなくてはいけないか
「自分を好きになろう!」

美味しく楽しく心地よく健康コンサル藤野宝です。

それ、



別に。。。。



「自分を好きになろう」とする時点で、
「自分を好きじゃない」ってことですね?

だとしたら、

それは
「自分を好きじゃないけど好きってことにしておこうとしている私」


リクエストして。。。ませんか。。。?

「自分を好きになろう」「自分を好きになりたい」
のは、なぜか。

その奥になることを認めちゃうか、その向こうにある生活を始めた方が早いですね。


好きになったら楽そうだから。
その自分はどんな生活して何を楽しんでる?

そういうことです。

つまり
「今、自分を好きになれない自分」に、「オッケ〜、しゃ〜ないね〜」
とすることになります。

「今の自分が嫌だから」ではなく、。。。


この違い、


ってことなのですが。。。




健康コンサル、「正しさ」に惑わされないセミナー

向いている方:ダイエットをしたい、自分のなりたい体に迷いがある、体にいいものが分からない・不安

潜在数秘術セッション
向いている方:「今」の自分を認めたい方、執着から抜け出せない方、誰かのせいにしてしまう自分が嫌な方、何かしなくてはと思っている方

朝メルマガ
向いている方:夕食に毎日困っている方、「旬」が分からない方、フジノのファンの方。。。


コンセプトは、『美味しく楽しく心地よく』ですよ。

痩せるには食事、体型づくりには運動。

カラダを育てるのは自分です。


潜在数秘術には、生まれた時の名前と、誕生日が必要です。
セミナー申し込みの際には、申し込みフォームにご入力くださいね。

潜在数秘術鑑定 初回  15,000円/ 件
ご紹介のあった方     12,000円/件
※初めての方に関しましては、ご希望の方のみ、
ご自身のためだけのアファメーションを作らせていただきます。
アファメーションのみご希望の方は、5,000円となります。

ブログからの申し込みは、こちらです。


d0185268_2261488.jpg


簡単に言うと、こういうことですね。
絶対、これ、右端なんて、「私って可愛い」意識入ってますね。

ええ。全員わたくしです。
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-06-05 08:00 | 潜在意識
久々のお茶の話と、潜在意識と。。。
めんどくさい人がいるからだけでなく、忙しくってなかなか気持ちをまとめられず。。。

美味しく楽しく心地よく健康コンサル藤野宝です。


今日は長いですよ。

「自服」

d0185268_14382005.jpg

自分で自分のために一服のお茶をたて、いただくこと。


これが、女性にとってどれほど貴重な、そして、尊厳をもたらす時間か。。。


それを教えてくださったのが、
当時まだお子さんもいらっしゃらなかった椿の会の先生です。

わたしの家が先生のお教室に近かったこともあり、友人が誘ってくれたのですが、
先生の楽しそうで生活感のある魅力で、何かが変わっていきました。

「自服」
d0185268_14410247.jpg


という
貴重な時間を通して
「自分を大切にできてこそ、人様を大事にできる」
ということにたどり着いたわたしです。

家が離れ、やめそうだったのですが、
わたし自身もお茶を深めたいという気持ちもあり、
先生のお手伝いができるように立てるようになれればとも思い、
先生の後押しで、今の大先生に通うことにもなりました。
一時は距離だけでなく、多忙さから、離れるところを、
先生がその魅力で引き寄せ続けてくださったものと思っています。

いろいろ横槍を入れてくる人もいます。
人様の師匠を、罵る人もいます。
(同じ人だったりもするけれど)

誰かを批判するために、お茶を習っているのでも無ければ、
誰かより知っているために、お茶を習うわけでもなく。
ただ、我かも自分も大切にするためにお茶を習うのだと思い雨ようになってきたのです。

知らないことを教えていただくことも、
できないことを習うことも、

自分を含めた誰かを大事にするためなのだから。

5周年の記念の会を先生は、お茶をあまりご存知ない人をもてなすための会にしたいと、
「わたしのお祝いにはしないでくださいね」と
なんどもメッセージを下さったのです。

心を込めて、
できる限りのことをと、
なさる姿に、「わたしにできることがあれば・・・」
と、当日のお手伝いと、
潜在数秘術の鑑定を協賛として出させていただきました。

当日は。。。

考えてみれば、100人を超すお客様の手順が想像できるはずもなく、
思わずその場でいろいろと(あくまでサポートなのに)口出し、手出し、動き回っておりました。

「御心を、生かすために・・」
と思わず力が入ったのも事実です。

結果として、本日は、大寄せの時の人と茶碗の動きなどをエクセルシートにまとめてしまいました。。。
って行為ことをするから、名乗らない「我こそ正義」な方にストーカーされるんですけどね。

「自服」
自分のために、自分に入れるお茶。
大切に自分を扱う。尊重する。

それを繰り返すことで、
自分を大切にすることがわかるようになってきます。

それが、はじめは「行為」かもしれませんが、
「意思ある行動」に変わっていくのです。

これが、潜在意識に伝わっていきます、
しみこんでいくのです。

誇りと、優しさが、満ちてくる時がきます。

椿の会のご発展と、
先生のご多幸を心よりお祈り申し上げます。



d0185268_0472688.jpg

Top▲ | by yasuko6866 | 2015-05-29 07:30 | 潜在意識
好きって、当たり前のこと * 潜在意識に聞いてみよ〜
「好き」って何?

って。。。
こんな普通のことがわたしにはわからなかったわけです。


美味しく楽しく心地よく健康コンサル藤野宝です。

わたしの「好き」は、「学ぶ」でした。

思えば「学ぶ」が「苦」と思ったことは一度もなかったのです。
退屈だと思ってことはありますが。。。

むしろ、その機会が「休んでください」と配慮されちゃうと、
なんか仲間はずれな気分でした。


学んで、そしてそれを自分の中でドンドン繋げて、
それを人にまた伝えて、
その反応を学ぶ。。。

その繰り返しかもしれません。

潜在意識と数秘術を掛け合わせた潜在数秘術
それを使った健康コンサル。
潜在数秘術や、その数字の活かし方、
自分の葛藤の理由、
そんなお話が得意です。

聞きたい方は、わたしを呼びつける、という方法も。



セミナー、健康コンサル、潜在数秘術セッション、
まとめて書いてみました。

潜在数秘術には、生まれた時の名前と、誕生日が必要です。
セミナー申し込みの際には、申し込みフォームにご入力くださいね。

<<セミナーのご案内>>


「正しさ」に惑わされない未来の自分

名古屋栄にて

平日コース
5月28日(木)初回  各回10時~11時
6月11日(木)2回目
6月25日(木)3回目


土日コース
6月13日(土)初回  各回10-11時 
6月27日(土)2回目
7月11日(土)3回目


3回完結 15,000円 



<<個人コンサル>>
 
50,000円 
(1回無料コンサルつきます)

まずは、無料メルマガにご登録ください、連絡先、申込先はそちらに。。
美味しく楽しく心地よく!健康コンサル藤野宝の「日替わり健康法」登録フォーム


ブログからの申し込みは、こちらです。

潜在数秘術について。こちらをメインでという方には。。。

人生を動かしたい方、
これまでの自分をどう生かしたらいいかわからない方、

すごい勢いで回り始めたい方



♫ 癒しません
♬ 解決しません
♪ 頑張らないポイントがわかります
♬ 捉え方は自由です。
♪ ただし、今のしんどさも理解されなかったことも、
  嫌なあの人も、裏切りも、手に入らなかったものも、
  自分が望んだ幸せの一部だ(T T)
  とわかってしまいます。
♫ 聞かなきゃよかった(> <)と思うものも、かなり多いと思います。

それでもよければ、

そして、自分がなぜこの日を選んでこの地に生まれ、
なぜこの名を自らのものとしたのか、

この家族を選んだのは?

知りたいですか?。。。知りたくないですか?

なので、
わたくしへの鑑定のご依頼は、よくよくご用心くださいね。

基本の潜在数秘術にご自身の知りたい方向性のテーマがいただきたいと思います。
 仕事
 健康ダイエット、健康管理、アンチエイジングなど)

鑑定方法は
先にお誕生日、ご誕生のさいのお名前をお知らせいただきます。
そして、
メールなどで鑑定結果をお送りいたします。
その後、内容のご確認いただきまして、
ご質問・ご感想をいただきます。
その続き(オリジナルのダイエット・健康計画ご希望の場合など)をお望みであれば、
お会いして、手の内を少し開かせていただきましょう。

鑑定(計画を含む)金額は
15,000円 / 1件

ただし、どなたかのご紹介があり、初回の方に関しましては、
12,000円 / 1件
2014年11月現在

というわけで、

ご自身の中の覚悟とよくよく相談なさってから、
ご連絡ください。
返信ご希望の方は、申し訳ございませんが、見落としも多いため、しつこめに、
≪潜在数秘術鑑定希望≫とタイトルにいれて、もしくは、文面一番最初に入れてお送りください。
初めての方に関しましては、
ご希望の方のみ、ご自身のためだけのアファメーションを作らせていただきます。
*アファメーションのみご希望の方は、5000円/1件となります。

お待たせすることも多いです。

ア 藤野宝


メルマガをはじめて変わった私の生活 * 行動が生活を変えた
メルマガを始めてから。
明かにわたくしの生活は変わり始めました。

美味しく楽しく心地よく健康コンサル藤野宝です。


何が変わったか。。。

知っていてわかっていることを、実際に行動にするようになったのです。
行動してみて、今までした居なかった行動に気が付くのです。

たとえば(、誤字脱字満載の)メルマガの配信後
自分が受け取ってから、
自分が書いたのに、メニューを実際作ってみたり、。
それに合う料理を想定して、買い物をしていたり。。。

まさか自分のメルマガで自分の行動が変化するとは思ってもみませんでした。

これからもちょっと楽しみです。

生活が面白い方向に変わり始めました。

シラエビ、からっとから揚げにして、卵とからめていただこうか、
三つ葉と一緒にたたいてご飯に乗せようか。。。
それともお味噌汁に入れようか。。。
d0185268_153232.jpg


美味しく楽しく心地よく!健康コンサル藤野宝の「日替わり健康法」登録フォーム

Top▲ | by yasuko6866 | 2015-05-13 17:15 | 潜在意識
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin