Top
カテゴリ:食べて痩せる( 8 )
Top▲ |
今日の1日
どんなことに、心が震えたろうと思い返す。

仕事で感謝されたことか。

仕事でうまくいかなかったことか。

笑ったことか。


美しかった夕焼けだろうか。



知らせは1日の最後30分にやってきた。

素敵な知らせだった。

パートナーと幸せになっている知らせだ。

パートナーとめぐり合う。
それを受け入れ、受け止め、
飛び立つ。


これが今日、心が震えたことだった。


おめでとう!
そして素晴らしい知らせをありがとう。

d0185268_0285710.jpg

Top▲ | by yasuko6866 | 2015-06-04 00:29 | 食べて痩せる
めんどくさい人用 * 行動と潜在意識の連結
車で仕事場へ行く時、買い物行く時、おうち帰るとき。。。
どうやってます?

美味しく楽しく心地よく健康コンサル藤野宝です。

まさか、
キーをバッグから出して、駐車場行って、車の運転席のドアを開けて、シートに座って、ベルトをして。。。。

って考えて行動してないですよね?

それは
「車で ◯◯へ 」
の中に、一連の流れがすでにできているからです。

そこに、もし、
「いつものように」
「フラベチーノ」を飲みながら。。。。

が自然に入っていると、結果は「食べてないのに太るんです!」
ということになります。

ところが、

そもそも、「フラペチーノ」を買う場所に行かないという、
前提を付ける。
もしくは「車の中では大声でカワオケの練習をする、腹式呼吸のエクセサイズをする」という
行動を一緒にしてしまう。

結果としてフラペチーノは飲めません。
太りません。
多分痩せていきます。

また、
潜在意識はこうした連結した慣れた習慣行動を受け持つことになるので、そのときに思考や余裕が出てきます。
初行動が載せやすいのです、。意図を持った行動

ベッドに腰掛けたら、深呼吸3回
    ↓
そのまま瞑想

とすることや、
とにかくシンプルな行動を載せることで、速やかに負担鳴く新しい行動を習慣化させることができます。

パソコンの電源入れたら、立ち上がるまで、膝上げする、とかね。

意外とストレスなくできますのでお試しください。



<<セミナーのご案内>>


「正しさ」に惑わされない未来の自分

名古屋栄にて

平日コース
5月28日(木)初回  各回10時~11時
6月11日(木)2回目
6月25日(木)3回目


土日コース
6月13日(土)初回  各回10-11時 
6月27日(土)2回目
7月11日(土)3回目


3回完結 15,000円 



<<個人コンサル>>
 
50,000円 
(1回無料コンサルつきます)

まずは、無料メルマガにご登録ください、連絡先、申込先はそちらに。。
美味しく楽しく心地よく!健康コンサル藤野宝の「日替わり健康法」登録フォーム



d0185268_1153038.jpg

Top▲ | by yasuko6866 | 2015-05-14 08:00 | 食べて痩せる
女のバッグ * 中身を見れば一目瞭然、。もちろん外見でも。。
バッグは女の戦友です。

美味しく楽しく心地よく健康コンサル藤野宝です。

バッグって、その人を意外とあらわしてくれます。

中身も外見も。

中身は・・・・

使うもの以外が入っていますか?
「使うかもしれないから」
「もらったから」
「出すの忘れてて」

このレシートは?
このポーチの中身は?

そして、
外見。
バッグの大きさは適正ですか?
何故そのバッグでしょう。


実は、ここに符合する、ご自身の出てくるもの、
それが、ご自分への防衛や自信を表してくれたりします。

いい悪いではなく、自分を見つけるとき、自分が何気なく持っているモノに焦点当てると出てきやすいです。

つまり、

何故、食べるか、
は、
何故、身に着けるか。

ということですね。



わたしはいつも同じ色ばっかり見つけてしまいます。
また本日もやばかったです。。。


d0185268_12122834.jpg


なぜこの色ばかりを見てしまうんだ!

ポップな色よりこっちに目が行くなんて!
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-05-11 15:30 | 食べて痩せる
カラダを変えると心も変わる * 「食べたい」のでどころ
腰痛がしっかり治りません。。。

美味しく楽しく心地よく健康コンサル藤野宝です。

わたくしのばあい、寝過ぎではないかと。。。

GWで、たくさん動かれて疲労困憊の方も、
たくさん食べすぎて胃腸が疲労困憊の方もいるのだろうなぁ。。


カラダを変えると心が変わる、。
これは本当です。

なぜか。。。

カラダが変わるというのは、
生活が変わることになります。
もちろん、食べるものが変わると、体の味覚も選ぶものもほしくなるものも変わります。
人の体はこの口ひとつでできているのですから。

だるくなりにくくなる。
なんだか文句が出なくなる、
そんなこともありますよ。

闘っている体は闘っている心。
闘っている心はたたっている体を。

守っている心は守っている体を。
守っている体は守っている心を。

そして、その心と体のリクエストに応じて、
現実が引っ掛かってきます。

今の自分、戦っているのか守っているのか、
そもそも、自分が大事だからそうなっているってことですよね。


自分を大事にする方法を、
少し緩めて見ませんか?

食べること、命をいただくこと。
大事に食べることは大事な体を作りますよ。

こちらの本、
本当に体を大事にする一つのきっかけになると思います。

味覚を変えればやせられる
森 拓郎
大和書房
売り上げランキング: 537

Top▲ | by yasuko6866 | 2015-05-08 17:15 | 食べて痩せる
痩せたかったら「◯◯禁止」は禁止 * 潜在意識をうまく使おう
夜から雨かな〜。。。

美味しく楽しく心地よく健康コンサル藤野宝です。


本日は、
いつもお花を教えていただいているこの

d0185268_14191010.jpg


このカリスマ(仮名)

d0185268_22492758.jpg


こんな風に、実は剥製好きです。

そして、本日は、
なんてイベントだっけ?

ノリタケの森
イベント


こちらで、趣味の剥製ショッップ。。。

美味しいベジ焼きそばと、美味しいビアンカサングリア、、、芍薬を買って。。。


人は不思議な生き物です。
人は単純な生き物です。

「いっつもあの人は楽しそうなイベントばっかり」
という人がいます。
「あの人」はきっと、
楽しいこと好き〜、と思っているからそのイベントが良く知るところとなるのです。

これをダイエットに例えます。

食事制限をするから、
体重管理のために、
体質改善には、
◯◯方式だから。
理由はなんでもいいです。

《  ◯◯は食べちゃだめ 》

禁止令を出します。


すると。。。。

脳は。。。

《 ◯◯ 》を探し始めます。
禁止したもの、食べちゃだめなものばっかり目に入ってくるし、
頭の中をぐるぐるぐるぐる。。。。

d0185268_1436186.jpg


ところが、

同じ理由でも、

《 ◎◎を食べる 》

と方向性を示すと。

《 ◎◎ 》

を、探し始めます。
同じように《 ◯◯ 》禁止状況であっても、
脳が、意識が探すのは、

《 ◎◎ 》を探します。
そして、効果が出て行けば行くほど、

<《 ◎◎ 》を探すことが、素敵ないいこととして、潜在意識に書き込まれていきます。

そうすると。。。

リバウンドもしないし、またダイエットが必要な時もワクワクして始められますね。

禁止するより、

求めるものを意識すること、がコツです。

美味しく楽しく心地よく

それが楽しい体を作ります♫

美味しく楽しく心地よく!健康コンサル藤野宝の「日替わり健康法」登録フォーム

ご登録くださいませ。
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-05-03 16:30 | 食べて痩せる
美味しく楽しく心地よく * メルマガ明日朝からのが始まります。
いつもぎりぎりだわここの所。。。

美味しく楽しく心地よく健康コンサル藤野宝です。

さて、お知らせしていたメルマガ、

≪美味しく楽しく心地よく 「 日替わり健康法 」 ≫ 別名:スーパーその日暮らし
をはじめます。

登録 ↑
お願いいたします。

明日の朝8時から配信予定です。


お知らせでした。
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-05-01 18:19 | 食べて痩せる
食べなきゃ痩せない  *  人は何で育つか
この口ひとつで大きくなりました。

美味しく楽しく心地よく健康コンサル藤野です。


カラダが大きくなるのは、きちんと吸収してくれるから。

一生体は使います。一生一緒に暮らします。

「大事にする」
ということが、わかりにくいですか?

安心と、喜びと、楽しさとともにある自分は、どんな時でしょうか。
どんな人といるときでしょうか。
どんな生活をしているときでしょうか。

d0185268_18283935.jpg


今日の様に蒸し暑いと、
こういうものに心惹かれます。。。
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-04-28 18:50 | 食べて痩せる
食べて痩せる・食べるから痩せる * 実験
食べずに我慢すると、
。。。。

痩せない。。。


美味しく楽しく心地よく健康コンサル藤野です。


食べること。
それが体を作り、体に「飢餓感を与えない」ことで貯めにくくするコツです。
我慢しているモノはなんですか?
ホントウは食べたいのはなんですか?

d0185268_21531320.jpg


山田屋さんのカレーうどん
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-04-27 18:00 | 食べて痩せる
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin