Top
カテゴリ:ラッキー☆( 9 )
Top▲ |
貴船@名古屋
西江宮司の古神道ワークショップへ参加して参りました。

突然このお話を聞いて、ぴょんと参加。
遠足〜〜〜〜

初めて行く名古屋の貴船神社。

d0185268_22413992.jpg


d0185268_22425457.jpg


どうしても宮司さんお二人が、黄色い帽子をかぶった坊やにしか見えない事以外は、
本当に楽しく過ごす事ができました。

そして、その後

輝く火星と御月さまを見ながら。。。

d0185268_22472948.jpg


ヨガの先生から、お手製の桜餅頂きました。。ちょっとつぶれちゃった。。。
名残の桜を思って、ラナンキュラスとともに。。。
d0185268_2248076.jpg


美味しく頂きました。
御馳走様でした。


茶道 ブログランキングへ
Top▲ | by yasuko6866 | 2014-04-14 22:49 | ラッキー☆
幸せな人
( あ~~~~。。。。幸せだわ~~~~~。。。。。。)

と、起き抜けに思いました。
だって、そう思ったんです。


ここの所そんなことを教えてくれること、そういう気持ちになることがあります。


仕事は。。。
責任があるけど、とにかく、
「そこにいる」ってことが大事、と言われてます。
「いてくれればいい!」とまで言われます。いいのか?

虹の和でも
「えっとね、いてくれればいいの」

一昔前の私なら、仕事を自分で探し、
できることをして、
できなければ、学んで、つかんで、できるように頑張って、
「居ればいい」なんて、無能の代表扱い?
と勝手に傷ついたことでしょう。


違うんだよね。

居ればいい

って、

「できる」ことより「在ること」
存在すること、
存在そのもの



求められてるって。。。


泣きそうに嬉しい「認知」「生存」「全肯定」


だから、知りたかったら調べるし、
やりたかったらやるし、
頑張りたかったら頑張る。

同じ頑張るでも全然違うね。

幸せもんです。
Top▲ | by yasuko6866 | 2014-01-28 18:30 | ラッキー☆
10月神無月:朔日餅
今月は。。。

              栗

d0185268_15163956.jpg


中が栗きんとんになってて、幸せな美味しさ・・・・


肥ゆる。。。。
Top▲ | by yasuko6866 | 2013-10-02 18:30 | ラッキー☆
美味しいよ~~
やめられない美味しいもの、たくさんあります。

その中でもこれは、リピ率ランク上位です。


幸せな朝。ヨーグルトをかけて、シナモンを振る・・・。

オレンジティーなんてあったら完璧、仕事行きたくなくなって・・・



Top▲ | by yasuko6866 | 2013-09-10 17:30 | ラッキー☆
朔日餅
  朔日餅をご存知ですか?

      6月は麦手餅

d0185268_045458.jpg
d0185268_0481280.jpg


          6月1日本日はお菓子をたくさん頂きました。
          季節変わりだからでしょうか。

 お茶のお稽古では、長寿園さんの氷彩花に感激しました・・・・・

d0185268_0534395.jpg


  が、・・・・・・・・久々のお稽古。まったく流れません。
             忘れてしまうんですね・・・。悲しい・・・。

  お茶ではいつも、
           「思いやる気持ち」
                   「さりげなく見せる程の自然な流れ」

  それは、訓練の賜物なのだといつも知ります。

  
Top▲ | by yasuko6866 | 2013-06-04 13:00 | ラッキー☆
ほっくり・・・
  大きくてかわいいのを探していたら、日赤震災基金にもなるというこれを、見つけ、
 
     朝から嬉しいなぁ・・・・


d0185268_18361358.jpg


 そして、大好きなKAKOのフルーツサンド

d0185268_18384417.jpg


     「ぱとらっしゅ、ぼくもうつかれちゃったよ。なんだかとても眠いんだ・・・。」

    とつぶやきつつ仕事をした一日でした・・・。
Top▲ | by yasuko6866 | 2013-05-24 19:30 | ラッキー☆
いただきもの
≪美しい脚のつくりかた≫講座に参加させていただきました。
丸っこいからだで、遅刻で悪目立ち・・・。
華奢でかわいらしい看護師のお嬢さんにいただきました。
嬉しいです。そして、美味しかった。

d0185268_16263334.jpg

Top▲ | by yasuko6866 | 2011-02-12 16:27 | ラッキー☆
美味しい一日
お弁当を詰めた。
中身は人様から頂いたものばかりかも・・・・。

そして夜は、取り寄せの生ガキをタンと食べた日。

ああ。幸せ
d0185268_237274.jpg
d0185268_2374245.jpg

Top▲ | by yasuko6866 | 2010-12-18 23:00 | ラッキー☆
日の出を見ました
朝一で、クリニックアドバイザーに向かう朝でした。
d0185268_179196.jpg

Top▲ | by yasuko6866 | 2010-11-11 16:59 | ラッキー☆
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin