Top
カテゴリ:♪アンチエイジング♪( 7 )
Top▲ |
免疫力@メディカフェ
d0185268_1774336.jpg


メディカフェに、院長と管理栄養士が登壇いたしました。

自分の講義を終わらせて、急いで向かいました。
残念ながら院長の講義は終わっておりましたが、
管理栄養士の食事と免疫力の講義はこれから今まさにというところでした。

≪旬≫のものを、いかにおいしくいただくか。

そして、
われらが愛知県の野菜摂取量は全国のどのあたりか。。。ショックを受けて。。。

野菜の組み合わせを学んだのでした。

先生がた、お疲れ様でございました。


名駅東クリニック

メディカルダイエットプログラム

Top▲ | by yasuko6866 | 2015-01-21 17:18 | ♪アンチエイジング♪
アウェイに身を置く
こないだ、ひさびさにアウェイを実感した。。。

『気のせい』

と言えばそれまでなのだけど、

実はヒトの成長と老化防止にはこの

『アウェイ』

本当に大事。



ヒトの記憶は膨大で、気持ちと記憶は一体となっている。
それを、誤解と言う事もあれば、
歓びとする事もある。

ただ、反応する、それこそが貴重。。。

記憶を外注にすると、刺激は少なく、
記憶も萎えてくる。

ヒトはヒトを気にする事で、強く弱く逞しく慈しみ深くなった。。。

だから、

「ヒトの事だからど〜でも良い」

とはいえない。

「誰かの歓びや誇りになった」

と、つながりがある事で、
ヒトが生きる力を得ている。。。

それは、自分を潰す事ではなくて、
自分を活かす事で、よりそう在るのだと思う。

学ぶ、生きる、
挑戦する、掛ける、


それはいつも他者との他の価値観との共存から産まれないか?



話が内側にこもってしまった。




アウェイに身を置くと言う事が、
新たな挑戦と勝を産み出す。

・・というか、同じ事を続ける事ができない私には、
『慣れ』より、『挑戦』
学ぶ事から、表す事へ。。。。

出さないと、楽しくないのです。
出す事想定して学びにいく事も多いです。

アウェイ好きなのか、、、、私。。。。


Top▲ | by yasuko6866 | 2014-05-13 23:36 | ♪アンチエイジング♪
整形よりも、再合成?
みっちゃんのお陰で、私のウエストはあります。

みっちゃんの名前は美智ちゃんです。

美   と   智

すごい名前だな〜

そして、確かな技術。

そのみっちゃんの御師匠が本を出しました。
みっちゃん御師匠はおもろいおっちゃんです。


プチ整形級マッサージ
小平芳弘
泰文堂
売り上げランキング: 64,494

Top▲ | by yasuko6866 | 2014-04-26 00:37 | ♪アンチエイジング♪
水素水
買ってひと月、使い始めて2週間。

暴飲暴食しても、大丈夫!

と、そんな事をしてたら、信頼するエステティシャンにほんのり怒られました。

「お体を大事にする為の水素水ですよね〜〜〜?」

はい。普通の生活してても、明らかに、疲れ、目の奥のシンドイ重さはなくなった。。。
活性酸素が水素によって水分となり、排出される。

そして、、、今では、大量に排出されていたお小水も普通に。。。

で、何より、この水素水でパックすると、パンっと、肌が貼る。

多分、水素が肌に入って、活性酸素とくっついて、肌の中で水分となる。。から?

だって、乾かないし、・・・化粧水使わなくなりました。
あ、足の拗ねのかさかさはもう、治まりました。
嬉しい。

たかくても、安かったと思います。

頑張って働こう。うん。


Top▲ | by yasuko6866 | 2013-10-10 23:45 | ♪アンチエイジング♪
なぜ?  ケンコウのウソが好きなの?
友人たちと話していて、気がつかせてもらう事がよく在ります。

「○○って、綺麗になるってホント?」
「△×□って、がんが治るんだって?」
「★☆★って、痩せるんだって?」

・・・・・こらこら。みんな私より勉強できたじゃん。
             化学も、生物も、中学でやったじゃん・・・・


「え?なんで!」
って必ず聞いてしまいます。

酵素療法に、単品ダイエット、放射『能』が落とせる石けん、

そのまえにすることあるよね〜?

って・・・大笑い。

でも、一部の説明がホントなだけに、
そして、そこから、怪しいものに持っていく事が本当に良くあって・・・。

コラーゲン入化粧水、含有量、希少性、低分子、高純度、コンドロイチン、グルコサミン

その中で、
健康カウンセリングをしながら、何度もリピートなさる方がいらっしゃるホントが、

レスベラトロールと水素水
レスベラトロールだけとは思っていないのだけど、ある一定の年齢以上の人には確実に効果があったな〜と、
そして、活性酸素を排出する水素水。
運動後は向かない事からか、いつの間にか「運動しない人に向く」「痩せる」
と言われてますが、痩せません。
でも、確かに活性酸素の除去の働きが在ります。
でも、がんが治る訳では在りません。
基本的に、癌になってから、サプリメントが聞く訳ではないです。

何で混同しちゃうんだろう???

それがいつも不思議です。
下手にお勧めしたら誤解されそうで、いつもドキドキです。

その方にあったサプリメント、
なりたい体へのお手伝い。
つまり、なりたい体を考えて頂く事からお手伝い。
何故そうなりたいのか、
なぜ、これは嫌なのか、
なぜ、できないと決めているのか。。。

それを一緒に考えます。
これがクリアにならないと、自分で踏ん張れないからです。

東京オリンピック2020年。
健康にお祭りに参加したいですね。

本日は、評判いいんですが、高い水素水サーバー


水素水、来週から値段が上がります。


Top▲ | by yasuko6866 | 2013-09-08 09:21 | ♪アンチエイジング♪
ジュースの搾りかすって・・・・
我が家には、低速ジューサーがいます。

毎朝、基本リンゴ2個と人参半本と、レモン汁、オリーブオイルでジュースを飲みます。
たまに、残っているフルーツが追加されたり、ニンジンが増量たりします。

その搾りかす。

いつもいつも、ちょっと、いじくりたいなぁ~~~・・・・、と

思いつつも、なかなか時間が取れず。

本日、時間もあるし、気になっていたアレを使おうと考え、焼いてみました。

昔取った杵柄。すべての量は目分量。すべての手順が、超テキトー
d0185268_13305216.jpg



ニンジンが、ちらっと見えてたり、リンゴの皮がツルンとしてたり・・
しかも、かなり美味しい~~~♪

アレとは・・・・

           さーたーあんだぎーの素


入ってるもの

 搾りかす:リンゴ2個分、ニンジン上半分
 オリーブオイル:適当
 はちみつ:イタリア産アカシアの蜂蜜 小さじ1くらい
 シナモン:かなりたくさん
 松の実:炒ったもの一握りくらい
 卵1個
 アレ:適当

なんとなく、クッキー生地になったら、焼く。
大きさは・・・適当。
200度3分+170度12分:今回、ブラウニーっぽくしたかったのと、外側に出っ張った来る松の実やリンゴが少し焦げて欲しかったので、こんな感じです。

で、かなり美味しくできました。これは、・・・・たまにいいかも。

リンゴの皮:筋肉の委縮を防ぎ、筋肉の成長を促す。
      中性脂肪や糖分の抑制

     それと、(-)エピカテキン:脳の血流改善・記憶力増強

ニンジンの皮:オリーブオイルと一緒にすることで、βカロテンの吸収が良くなります。

はちみつ:意外かもしれませんが、ビタミンが少しあります。

シナモン:(リンクしません。何だかどれも通販につながってしまうので)毛細血管の修復≪結果として冷え症改善・顔の血色がよくなる・脱毛改善・・・などがいわれてます≫
松の実:たんぱく質が多いです。不飽和脂肪酸のオレイン酸リノレン酸が豊富です。

という、実はアンチエイジングなブラウニーでございました(^O^)
Top▲ | by yasuko6866 | 2011-06-12 13:32 | ♪アンチエイジング♪
秋探し
徳川園にいってきました。こうして季節を探すのって、いいですね~
d0185268_1746425.jpg
d0185268_17482943.jpg
d0185268_1856299.jpg
d0185268_18571319.jpg

Top▲ | by yasuko6866 | 2010-11-12 17:38 | ♪アンチエイジング♪
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin