Top
カテゴリ:感謝( 44 )
Top▲ |
へたれです  
本日は体調不良のため、お休みいただきました。

忙しい状況になっているのですが、

それでも
仕事として責任のとれる状態ではないと思ったので。

それと、
無理にわたしが出ていくことで、かえって迷惑をかけること

何より、

みなさんを信頼しているので、

休めます。

わたしの代わりはいなくても、
お願いできる環境と信頼関係がある。

こんな嬉しいことはないです。
ありがとうございます。


d0185268_1913795.jpg

Top▲ | by yasuko6866 | 2015-05-19 19:01 | 感謝
不安は「めんどくさい」ふりしてくる。。。 *  行動認識
潜在意識は、ずるいくらい素直なので、
ヒントも、どストレートですが、
受け取るほうがうがってるので。

「なんでこんなヒントやねん!」って、関西弁で凹みたくなります。

美味しく楽しく心地よく健康コンサル藤野です。

なんかね、

ストレートメッセージが、何人もの、気持ちがたっぷりな通訳さんが間に挟まって
届けられちゃう。。。かんじ。。。

通訳さんが情感たっぷりに何人もが伝言ゲームのようになって、

 潜ちゃん 《赤いリンゴ》
  ↓
《綺麗な、真っ赤な美味しそう〜〜〜なフレッシュな林檎》
 ↓
《キラキラ輝く汁気たっぷりの冬の旬のフルーツ》

・・・・
って感じでどんどんかわる。。。

でもね。
そのメッセージをとりあえず、
とりあえず受け取ると、
なぜそれか?がわかる。

ちなみに、堀りすぎると、自分の都合のいい話に作り変えちゃう場合があるので、
わたしはそのまま食べる、受け取ることにしています。

。。。夜、受け取った答えに気がつき、
ちょっと、凹んでます。

・・・・・・・ちぇっ。


ま、しょうがないか。。。


d0185268_23262325.jpg



友人作の、織部クッキーです。





あ〜。。。。。う〜〜〜〜。。。
また明日〜〜!
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-04-21 23:27 | 感謝
無遅刻無欠席にて終了 ☆ ビジネスコア@関西
d0185268_23081320.jpg


はい。他の人に許可とるの忘れました。。。
まぁ、講師はすでに有名人なので。。
許していただこう。


なぜ、
わたしは仕事をするのか。

わたしにとって仕事とは、『稼ぐ』とは

ワークもたくさんある講座でした。

心と生活とのつながり、これを里の業へ。。






笑いと実践と、素直な気持ちにいつも包まれて、幸せな講習でした。

そこから学んだことは。。。

自分のやっていること、それをまず認めること、自覚することt、。認識すること。
そこから始まること。






まず、自分を見ようよ、と。

やはり、秦由佳、自分だけでなく、カウンセリングそのものの講習でしたね〜


うん。

みなさま、ありがとう。
そしていつもおやつ美味しかったね。

これからが、実践だね。


あ、、はい、は、メルマガでしたね、はい。はい。はいはいはいはい・・・
すみません。サボってました。。。
また来週からで。。。

お待ちくださいませ。
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-04-17 23:06 | 感謝
「充分やわ。あほか。。」
d0185268_14444949.jpg


心屋Beトレでの一幕でございます。

ワークの時に、
自分に対することを書き出すときでした。

できてない、まだちっとも。。。
というようなことしか出てこなかったときに
うにゃうにゃと、現状の自分ができていないことを言い連ねていると
「充分やわ。あほか。。。。」
と言われ、鳩豆状態(鳩が豆鉄砲を食らったような)となった
その顔。

自分の「ある」を認めることって、
自分の世界の「驚天動地と天変地異と青天の霹靂」がいっぺんに来るようなもの。
しかし、
その衝撃は、

こんな顔になりますね。
パケラッタ。。。
何が?ではなく、
できてるところを探すのでもなく、
自分が不細工なのも、性格がねじ曲がってるのも、
仕事好きなくせに体力ないのも、
3日坊主も
関係なく
「わたし、すごい!」「わたしって、素晴らしい」
ってことにするってことです。

「あほ」ということにするのではなく。。。
あほでもいいけど。。。

何度も「足りない」気分にひたってしまう私ですが、
いつも「充分でしょう?」といわれます。

ということで、
久々にこの写真を探しました。
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-01-28 14:44 | 感謝
明けましておめでとうございました。
年末に、お伊勢さんにお礼参りと、二見浦に行ってみました。

d0185268_0172660.jpg


実はあまりの人混みで。。。
おかげ横丁はあまり歩けず。。。


カキフライセットを食べて早々に二見浦へ移動しました。

思っていた以上に寒かった!

d0185268_0215568.jpg


お正月は友人作の肉お節。



それと、
川口屋さんのお正月お菓子。

d0185268_0252126.jpg


賑やかで忙しいお正月でした。

1月2日にやっと空を見る。。。

d0185268_0265712.jpg


みんな元気で、よかったなぁ。。とか。。
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-01-06 00:28 | 感謝
ご冥福を。。。
d0185268_1438319.jpg


大切な思いをいただいた方が、ご帰天されました。

ご恩は茶を少しでも暖かく点てることでお返ししてまいります。
Top▲ | by yasuko6866 | 2014-12-22 21:36 | 感謝
プレゼント
d0185268_02355100.jpg


東京へ、2つの講座とそれらの交流会忘年会兼ねて、行ってまいりました。。。

新幹線ではぐっすり眠りすぎ、熱海すぎに気がつき、
わはは、ギリギリで見えました富士山。

潜在数秘術のパートナーについての講座を受け、そのまま忘年会。

そうそう、私、潜在数秘術のマスターなんですって。
そのうちリンクしていただけちゃうかもしれませんね。

大好きななほさんとお茶して、
同級生とご飯、ワイン。。。

たくさん気持ちを聞いてもらって、
来年の課題なども聞いてもらった。

ありがとう。

翌日はRYC、午後からの講義のため、
ゆっくりご飯に。。。

で、
食べ終わっていったら少しばかり遅刻よね〜

何て思っていたら、1時間間違えててね〜
始まってたんだよね〜
でも30分遅れだったからなんか大事なところは問題無し。

大ラッキーなことに、グループワークは信頼する智美さんと♫

d0185268_21562339.jpg


私が相談者役で、これもラッキーです。

最終的に、自分を今の自分としている理由と、その自分からコアな自分=ゲス自分が、。。。。
いや〜、変な汗出ますわ。
最後に秦由佳本人から指摘されているときにも、
なほさんが隣から指差して笑っていた。。。
見えてる〜〜〜

腑に落ちるとはこのことでしょう。

そしてそのまま忘年会?懇親会?
途中雪がかなり降り、新幹線も遅れ始めてドキドキしましたが、
結局、散会後に品川へ行くと、定刻通りに戻っており、
最後のお茶も、なほさんと♫
で、帰りました。

なほさんがいなかったら、こんなにのびのびしていられなかったと思います。

d0185268_0235679.jpg


そして実感したこと。

わたし、自分のベッドが本当に好きだということがよくわかりました。

皆様、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
Top▲ | by yasuko6866 | 2014-12-15 00:22 | 感謝
ショートブーツ
物と別れる時に泣いたのは初めてかもしれない。

ヌバックの黒のショートブーツ。
なんども踵を張り替え、何度も起毛に出し、
そしてなんども裏の張替えもした。

もう10年以上一緒の冬を過ごしてきた。

いろんなところへ連れて行ってもらった。
このブーツを履いていると、自分がとても上質で風通しの良い気分になれることを知っていた。
私の足の形となり、それでいてキュッと引き締めてくれていた。

仕事へ行くときの気持ちを奮い立たせ、
面接のとっときの気持ちを思い出させ、

ローマの街をただひたすらトボトボと一緒に歩いてくれて、

わたしは、いつもこのブーツを履いている自分が好きだった。


でも、もう、どれほど直しても、真のくたびれたブーツは疲れが戻ることがない。

直しても、直しても、。。。

ありがとう、
でも、。。。。さみしいよ。
Top▲ | by yasuko6866 | 2014-12-02 01:40 | 感謝
早めの歳納め
お茶のね、お水、清明神社でいただいてきまして、

一服。

d0185268_20541925.jpg



あ、画像が違いますね。
これはいとこの長男が、奈良へ修学旅行に行った時にお土産に買ってきてくれたお菓子ですね。

まいいか。

まずはこちらででしたね。お水いただいたり、日向ぼっこしたり、、、

d0185268_21053529.jpg

その後、

いつも癒していただいた下鴨神社。。。
結婚式と七五三で、激混み状態。。。。

糺ノ森に引きこもるなり。。。

d0185268_21000753.jpg

ああ。癒される。。。

d0185268_21013192.jpg
そして、

なんと、ユッカさんとお隣の席に。。。わ〜〜〜〜〜〜〜い!!!
ユッカさん、
「ぢんさんと写真撮らなくていいの?撮るよ(とってあげるよ)」と。。

きゃ〜!
こうなったらぢんさん出汁にしてユッカさんと撮るのだ!
「3人で撮りましょう!」
さりげにユッカさんの隣に立ったら、
「あ、ぢんさん真ん中」と
ユッカさん。。。私ユッカさんの横の方が。。。(こら!)

d0185268_22020344.jpg
ユッカさんの女子力が素敵。。。

今回のテーマは『罪悪感』

最後のセミナールームで、
ワークもしながらでした。

罪悪感はどこにペタッとくっつくか。
悪いと思うから変えようとする=問題にしている。
悪くない、たいしたことないから変えなくていい=解決している=ほっとく!

嘘は、自分にもつく。
悪いことしてると思う、傷つけると思う。。だから嘘つく。

それ、悪くないから。。。やって/やめて、いいんだよ

。。。。え?

『自分に罪があると、罪を握りしめている人は、他人に悪意を感じる』
だ、か、ら、

「罪を感じなさい」と、罪悪感を配達する。配達された人は、謝罪癖がある人、罰せられたがっていたり、自分を責めていたりする。

配達した人:ずっとずっと謝り続けさせたい
配達された人:ずっと謝り続けてしまう。

どっかの国とどっかの国の関係のようである。。。

で、やめるには。。。

「許す」「まいいか。。」。。。
うむ。。。。

本日は、ぢんさんが誕生日だから早く帰ると言い張るので、
早仕舞い。

そしてラッキ〜♫
と、超獣GIGA ! ちがう。鳥獣戯画を見に、、、
2時間待ちとのことでしたが、80分でした。

その間に見たもの。

大好きなお空に、鳳凰と龍。
見てる間に鳳凰が羽ばたいって行きました。

d0185268_21022024.jpg
d0185268_21040977.jpg
バサッとね。



私も飛び立とう。。。。

d0185268_22054711.jpg







Top▲ | by yasuko6866 | 2014-11-16 22:06 | 感謝
健康管理の一環として
職場で提案させていただいたのが、


昼食後の


ラジオ体操!

わたくしの担当は、海外から来る研修員なので、
日本における健康管理体験と、
職員との交流、
他の研修グループとの交流
など、

いいこと尽くし。

「やりたいです」

と言い続け、
しかしながら、私は責任者とかにはなれない身分なので、
もっぱら動かれるのは職員のみなさん。。。。

とりあえず1日だけ、やってみて、その後は上の方の許可とか、管理責任とか、、、
まぁ、いろいろ、整って。。。とかあったので、

2回はないかと諦めていたら、

トップの面々が「やらないの?」「毎日やらないと意味ないじゃん」
と、まるで私が責任者かのように声をかけてくださり、
急きょ本日も実施。

しかし、研修員には事前に通達していなかった。。。ので、日本人職員だけですが。。。


このまま毎日できるといいな。

d0185268_15392169.jpg
追記:できればお外のお庭でしたいなぁ。。♫
Top▲ | by yasuko6866 | 2014-11-06 15:40 | 感謝
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin