Top
カテゴリ:想い( 46 )
Top▲ |
AMETSUCHIさんの器
京都で2月に一目惚れして。。。。


なぜかご近所のギャラリーにて個人展示会が開かれるとのことで、

すでに2回目。。。(二日目なんですけどね、まだ)


d0185268_1716544.jpg


春夏秋冬や朝と夜の。。。山の景色のように。。。

キュッとします。
可愛らしいのに、どこか寂しさがある感じ。

全て、山の稜線も削って、色を入れる。。。
そして、
d0185268_17302561.jpg


友人たちからオーラソーマ見たいと言われるこちらも。。。

d0185268_17295021.jpg

みんなが買いに来ると、観に行くときになくなるから遠目で。。。

d0185268_17232067.jpg


ちょっと遠目で。。。

d0185268_1724226.jpg


手前のお皿を悩み中。

あと、花器もね。
でも撮りませんでしたよ。


d0185268_1727270.jpg


ドキドキしますね。
大事に使わせていただきます。

展示は
haseさんです。 
http://www.utsuwahase.jp
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-11-22 17:27 | 想い
セッション後に逆にいただくものがある。。*潜在数秘術
美味しく楽しく心地よく健康コンサル藤野宝です。

セッションの時に、終わりに、
むしろ私の方がいただくことが多いもの。。。

お金を受け取る、「価値が届いたよ」の合図、
キラキラを受け取る 、意図が伝わったキラキラを見るとき。。。

そして、私は、勇気を持って、喜びを持って「受け取る」


自分の凄さを言葉にすることで、それ以外のものまで限定され、むしろ朽ちていくことを知っている。
自分の本来の力を、魅力を「ある」を隠してしまうために、本来とはかけ離れたものをアピールすることが、人は得意だ。

「ある」ならアピールはいらいない。
「ある」も「ない」も諦められないから、
出したことに、「届いた」ことに、
勝手にコントロールしようとして勝手に傷ついたり。。。

それも良しとする。。。

光が届けば闇も届く。

闇だけいらないんです、とは言えない。
分離しないから。

そんな強さを、いつも、もらう。。。

「変われるってすごい勇気ですよ」
そう教えてもらった。

自分のいいところは、以外と自分では当たり前すぎて気がつかないから面白い。

人がいつも教えてくれる。


d0185268_0555349.jpg


6月27日土曜日10-12時 栄(名古屋市)

潜在数秘術®基礎講座+潜在数秘術®あなたを際立たせるファッションセミナーについて

潜在数秘術®を使って、自分がより魅力的に映える方法とは。。。
潜在数秘術®は自分だけの数字と魅力がわかります。それをつかって、その中のある数字で、あなたをもっと魅力的に、より映えるファッションがわかります。

あなたが女優なら、それはライト
あなたが名画なら、それは額縁です。

あなた自身が際立つファッションは、
あなたの数字が教えてくれています。

これに気がついた時、
わたしはとても楽しくなりました。
なんだか、ウキウキした気持ちになったのです。
デパートを歩く時も、街中で歩くひとを見る時も、
ファッションはわたしのパートナーなんだと、
心強く、気恥ずかしい気持ちと、ちょっとした見て欲しい気持ちも。。。

小さな小生意気な少女のわたしが、ちょっと自慢げに歩き出すのです。

代金 10,000円
当講座のみのテキスト配布あり
潜在数秘術協会HP
http://sna-jp.com/
 ↑  
新しくなりました。

講師:潜在数秘術®協会認定ファシリテーター 藤野宝

セミナー、セッション直接申し込みはこちらです。

Top▲ | by yasuko6866 | 2015-06-22 07:39 | 想い
父80歳。。。でもって、すごく元気。。。
d0185268_2281145.jpg



美しいひと時でした。。。

父の日そのもの、父の誕生日でもありました。

東北震災で叔父の生死に翻弄された(生きてました!)父でしたが、
その後、
どう考えてもあのストレスのものとしか思えない
大腸ガンとなり、

皆様のおかげで、早期手術をうけることができ、
先生方、スタッフの皆様のおかげで、
今のところ元気に。。。。かなり元気に。。。。。
ありがたいことに、
食欲旺盛、スポーツ好き、
つまり、よく食べよく遊び、マイペースに暮らしております。

そして本日80歳。

以前、
「あなたのお父さんは、生きることをただ楽しむために生まれた人です」
と言われたことがあります。

確かに、毎日楽しそうです。

ありがたいです。

わたしもそうありたいものです。

よりわがままに、より楽しむために、
生き生きと。。。

そういえば、母は型の祖父(わたくしと同じ誕生日)もでした。
好きに仕事をして儲けて稼いで使って遊んで食べて怒って喧嘩して、
家族に甘い稼いだ分使って逝ったひと。。。

そっくりかも。。。

父も、
美味しい野菜に美味しいお肉をtっぷり食べて、
ニコニコ顔で、帰りました。

家族が、喧嘩したり、笑ったり。。。
嬉しいですね。。。うん。。。

乾杯!

d0185268_22281298.jpg

Top▲ | by yasuko6866 | 2015-06-14 22:28 | 想い
世界平和 * 潜在数秘術
暑くてへばっておりました。。。。

美味しく楽しく心地よく健康コンサル藤野宝です。


わたしもちいるデータの一つが潜在数秘術です。

そこから様々なことがわかります。

ただ、生まれた時の名前、誕生日が必要です。

これって、すごいことなのですが。。。

今の日本、ほとんどの人が気にならないことともいのでしょうが。。。。


実は、生まれた時の名前はおろか、誕生日ですらわからない人は珍しくないのです。
もちろん、日本でも何割かはそうです。
そして、世界となると。。。


潜在数秘術を紐解く度に、
つくづく、感謝するのです。
この日本の屁庭の時代が長いことに。

美しい花や綺麗な空を、ゆっくり見ることのできる時間があることに。。。

自分を大切にしようと思うのです。

自分のできることは結局のところそれだけで、
そして、それだけでいいのかもしれません。

まずは、無料メルマガにご登録ください、連絡先、申込先はそちらに。。
美味しく楽しく心地よく!健康コンサル藤野宝の「日替わり健康法」登録フォーム


ブログからの申し込みは、こちらです。

d0185268_0223947.jpg

Top▲ | by yasuko6866 | 2015-06-03 07:07 | 想い
健康コンサルと潜在数秘術 * 本日は、揺さぶられに行った日
ああ、なんか軽い。。。


美味しく楽しく心地よく健康コンサル藤野宝です。

不思議です。
学びに行ったのに、
大きく揺さぶられ、そして細かなものが落ちていき、
すっきりとした感じがします。

まったく頭も重くなく、
むしろ本当にすっきりです。

そうして、
お伝えしようと思ったのです。

《健康コンサル》と《潜在数秘術》を組み合わせる理由を。

潜在数秘術は、潜在意識+数秘術です。
潜在意識はここ最近一般でもよく聞く言葉かと思います。
無意識の部分からもっと奥のことになりますね。
こうすればいいと思って判断したのはなぜ?
あの人はいいというけど私はそれが嫌なのは?
続ければ効果があるのに同じことを毎日するのが嫌なのは?
なぜ?
そのなぜは潜在意識がオートマティックに働いて、
私やあなたにいつものルートでいつもの癖をいつものように届けてきます。
潜在意識こそが、自分のあり方の答えを持っているのです。

こう聞くと、

潜在意識が体のこととつながることはわかっていただけますね?

そして、
潜在数秘術は、

その潜在意識と大きく関わっていることから、
その方の独自の考え方の癖や、選択し易い傾向がわかるのです。
数字で決められているのではなく、
自分でその数字を選んで生まれてきたということです。

健康は自分本来の資産のあり方です。
どう、自分を扱うか。
どう、整えるか。


だからこそ、潜在意識の癖を見つけるためにも、他の手法もとるのです。
潜在意識に届けるために、行動から帰ることもあるのです。

それが私の健康コンサルです。

自分の体と向き合い、受け止めるために、バッグの中身を出していただくこともあります。
ご自身の食事の意識を変えるために、服装を変えていただくことをお勧めすることもあります。

全ては、潜在意識に働きかけることになります。


潜在数秘術を使って、早くスムーズなアプローチと、
行動、意識の変容を、ご自身で出来ちゃいます。

すすると、
頑張ったりもなく、

いつのまにか、

「自分が素敵」だということに、「諦めて」いただくこととなります。

めんどくさがりで、やりたがらない人ほど、早いですよ。

一番いらないのは、
「努力すること」

「頑張ること」
です。

セミナーは一回1時間こっきり。
そして、ほんの3回にしました。

いつも間にか、「自分を活かす生活を選択する」ご自身になるということを、体験してみませんか。。。



潜在数秘術には、生まれた時の名前と、誕生日が必要です。
セミナー申し込みの際には、申し込みフォームにご入力くださいね。

<<セミナーのご案内>>


「正しさ」に惑わされない未来の自分

名古屋栄にて

平日コース
5月28日(木)初回  各回10時~11時
6月11日(木)2回目
6月25日(木)3回目


土日コース
6月13日(土)初回  各回10-11時 
6月27日(土)2回目
7月11日(土)3回目


3回完結 15,000円 



<<個人コンサル>>
 
50,000円 
(1回無料コンサルつきます)

まずは、無料メルマガにご登録ください、連絡先、申込先はそちらに。。
美味しく楽しく心地よく!健康コンサル藤野宝の「日替わり健康法」登録フォーム


ブログからの申し込みは、こちらです。

d0185268_22152472.jpg

Top▲ | by yasuko6866 | 2015-05-17 08:30 | 想い
ビジネスへの思い * 秦由佳ビジネスコア講座を終えて。。。
思い出せない。。。。

美味しく楽しく心地よく健康コンサル藤野宝です。

ビジコアの前、どんな風に考えていたか。。。
思い出せないのです。

ビジネス、稼ぎ方を教えてもらったというより、
自分とお金を稼ぐ、社会と深くつながる意識を、繋げてもらった気がします。

7桁稼ぐHow to ではなく、
自分の「稼ぐ」「仕事する」「自分を大切にする」
そして
「位置」
の確認。。。

「何をやめるか」

自分の出しているもの、
それが、
《 場 》 であり、
その《 場 》 に合った人が集まるのだということ。

私の中で一番変わったのは、
「相手にわかるようにすること」
「意図を持って意図を出さずに行うこと」

結果。。。。

今現在、

健康&潜在意識&行動&潜在数秘術をつなげ、

セミナーまで始めることになっていること。

自分ではわかっている、繋がっていることで当たり前のシンプルで簡単なことだったのですが、
ニーズにつながるなんてことはマッッッッッッッったく思っていなかったのです。

それを抽出してくださったのが、やはり東京のビジコアに出ていたこちらのなほ先生

そして、
始まったことでした。


人に伝わるように、人の欲しいものを届ける。


「自分のワクワクすることで、
間口を作る。」

って、こういうことだったんですね。

今楽しいから、もっといける、がわかってきましたね。

不安の向こうに、出会いがつながった素敵な講座でした。


今は第1期の募集が始まっています。


秦由佳ビジネス講座

「働く」「稼ぐ」を好きになりたい人へ、お勧めします。
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-05-03 16:30 | 想い
ゆっくりしてます *  潜在意識と行動
いいお天気。。。

美味しく楽しく心地よく健康コンサル藤野宝です。

本日は近くで面白そうなイベントがあるので伺う予定です。

剥製とインテリア?らしいです。

不思議とヒトは、
行動することで意識がついていくという習性があります。
形から入るというやつですね。

私自身が、認識していないものも、
そうすると見えてきたりします。

気がついたんですが、
150センチ以上のところに私はものを置かないようです。

目の高さより上のものは。。。。見えてないのかも?

それとも逆でしょうか。。。

目の下のものは見えてないから気にならないのか?


晴れてる日は、しっかり日差しを浴びた方が、
体のリズムにはいいんですよ。
日よけも大事ですが、
やりすぎは、体も心も弱くなります。

せっかくのお日様。
浴びる時には浴びましょうね。
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-05-03 07:30 | 想い
RYC体験にて * 自分の本性
わたしのゲス子ちゃん探し♫

美味しく楽しく心地よく健康コンサル藤野宝です。


RYC&潜在意識&潜在数秘術&心屋ナホ先生の昨日のワークで。。。

わたくしの本性(ゲス子ちゃん)探しをしました。

現実から受け取る自分の想いをどう解釈しているのかから、
自分に何を科しているのかがわかるのです。
とりあえずひっかぶってみる罪悪感とかね。

「すごい!」「ずるい」って言われるの、こわかったんですね。。。。。。

これはマニアックなはないsですが、潜在数秘術のパーソナルナンバーとかぶる話だな〜と。。。

そうか。
それを装わなくてもこの間までそう思われるのだからいいか。。。


とね。

自分の興味のあること、
これからも見つけて出していきます。
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-04-30 19:30 | 想い
さむい!   *  春だと思っているからか?
冬の服着れない。

でも、

春の服も着れない。。。

寒いよ〜〜〜


美味しく楽しく心地よく健康コンサル藤野です。


一生懸命、シナモンを紅茶に追加したり、
お腹だけあったかいの巻いたり、


でもさ、でも寒いんですよ〜〜〜!

生姜でもかんで寝よう。。。

と思います。

4月29日
 場所:名古屋、栄    リリアン

午前の部

10時〜11時
《 正しさにとらわれない未来の自分 》
対談&参加型セミナー*動画撮影あり。ただし、参加者の方が写り込むことはございません。が、、、ご感想をいただければありがたいです。写ってもいい方限定。
ナホ先生と健康コンサルの藤野でやります。
参加費:3,000円



午後の部  1

13時~14時半
ナホ先生による、潜在数秘術における潜在意識のお話し講座
参加費 無料
参加条件 潜在意識を学んだことのない方、感想を頂ける方
注:今回、その後、別の講座を行っておりますので、
その他、数字、ナンバーの説明等行いません。
ご興味が湧いた方は、後日行います数秘術初級講座をお待ちくださいね。
もっと深く潜在意識のことを学びたい方は、
RYC潜在意識道初級講座の方を受講ください。



午後の部  

15時~17時
ナホ先生によるRYC体験セミナー 
感情のワーク 自分の本性を見つけちゃうワークと潜在意識のお話し
参加費 5000円
参加条件 感想を頂ける方

お申し込みはこちら
『その一歩が明日を作る』/strong>
~今の生活を見直しつつ、大切にしたいことを再確認し
一皮むけたあなたに出会う~


午後は、どちらもわたくしがアシスタントにつきます。

アレンジと自由さでどこ行くかわからない私を、
安定感抜群のナホ先生が踊らせます。
(アレンジ力があるので、アシスタントはばっちりです!)

d0185268_0295772.jpg


な〜んのつながりもないですが、

本日のお稽古(表千家茶道)では。。。

超久々だったので、

いいわけです。。。

茶杓忘れて出そうになるわ、
茶筅通し忘れそうになるわ、
足がしびれて立てなくなるわ。。。

いや〜。。。もっと真面目に頑張ろう。。。うん。
手の位置、手首の角度、肘、。。からだにインストールしたい、、、。


茶道 ブログランキングへ
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-04-16 08:00 | 想い
ユニバーサル文化と国際化
つらつらと。。。




ユニバーサル文化という言葉で説明してしまっているのだけれど。。。。


実際にその言葉が正しいかどうかは自信がない。


海外の文化、グローバルな考え方、
ローカルとしての強み、

で、グローバルスタンダードって、変だよね?

そんな言葉が踊るけれど、

若い学生たちは、海外製品にも慣れており
特に欲することも嫌悪することもないものに親しむような傾向がある。
味の薄いというか、汎用性の高いというか。。。

一見どこの国でも流行っているようで、
実際は、独特の味はないものというか。。。

同じグループごとにすみ分けて、突飛にならないようにするというか。。
枠を超えないというか。。。


そんな「ユニバーサル文化」とでもいうものに、
なれ親しみ、泥臭さやローカル感を避ける。
そうすると、結局グローバルという言葉は自分の中のものではなくなる。

まぁ、グローバルって果てしなくローカルなんだけど
だから、なんかさ、グローバルスタンダードって、おかしくないかと思うのですよ。
多文化共生ではなく
ユニバーサル文化浸透という感じに見えてしまう。

間違わないように、ちゃんと褒められるように。。
すごくならないように、ダメなくらいならないほうがいい。

大丈夫なのに。
世界はそんなに偉いものでもないし、
あなたたちはそんなに弱くないのに。



なんて思うくらい、歳をとったということです。
はい。




Top▲ | by yasuko6866 | 2014-11-19 01:30 | 想い
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin