Top
<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
箱根:湯本⇒ちょっと宮の下⇒帰り~
名古屋に帰るには、御殿場から帰るつもりだったので、・・・・

忘れ物を取りに、宮の下:箱根離宮へ立ちよって、箱根を下りていくと・・・

見ました!

 富士山

だかい・・・と言ってしまった。でっかいと高いが一緒になったらしい。
幸い、両親には聞き咎められませんでした。
久しぶりに見る富士山。


d0185268_17523188.jpg


この後、帰りもSA、PAと寄り道し、
三ケ日のかんぽの宿の日帰りも堪能し、← まだ温泉入る
21時に帰宅しました。

ああ。遊んだ。
Top▲ | by yasuko6866 | 2011-03-09 22:30 |
宮の下⇒箱根神社⇒箱根湯本
箱根神社ですが・・・・・・・・・・・・・

 寒すぎて、写真がありません。雪・氷・・・・お参りだけして、すぐ食事移動しました。

そう、宮の下から箱根神社、そこから箱根新道で湯本へと、ぐるぐるしました。

湯本には外せないものが2つあったのです。

そのいち

 
d0185268_17332757.jpg


かまぼこトミカ


そのに

 湯葉丼!
 直吉!
d0185268_17395667.jpg


 待ち時間に、湯本歩いたり、お店を撮ったり・・・
d0185268_17354932.jpg
d0185268_17362316.jpg
d0185268_17365679.jpg


懐かしいミシンじゃん
d0185268_17372772.jpg

d0185268_17384426.jpg

気に行ったお猿
d0185268_17393043.jpg


        ・・・・・・・・・・・待つこと20分で、お席へ・・・。

 (*^_^*)ご注文は?   「湯葉丼セット!」
 豆乳も可愛いグラスに入ってました。一気飲み。
d0185268_17435744.jpg


そして湯葉丼
d0185268_17445550.jpg

セット
d0185268_17454678.jpg


美味しゅうございました。
Top▲ | by yasuko6866 | 2011-03-09 14:24 |
散歩:箱根をぶらぶら
 チェックアウト
 そして、宮の下付近の散策・・・

 あ、富士屋ホテル・・・煙突が目立つ。
 
d0185268_17192370.jpg


 骨董品屋さんは、まだしまってる

d0185268_17212691.jpg


これは・・・・せみ?かめ?
d0185268_17221965.jpg


ああ、寒い。
Top▲ | by yasuko6866 | 2011-03-09 12:17 |
朝ご飯は、箱根離宮:和食
 和食です。

 御膳がたくさんでした。

 蒸しものが
d0185268_17113353.jpg

 偉い勢いで湯気でてまして・・・

 こんなでした。可愛い♪ 美味しく味噌でいただきました。
d0185268_1713462.jpg

Top▲ | by yasuko6866 | 2011-03-09 09:10 |
ル・ヴィルギュル :箱根仙石原
行ってまいりました。

箱根は仙石原、オーベルジュRENさんの姉妹ネオビストロ、

    ル・ヴィルギュル
まだホームページとかはありませんよ→できてました♪リンクします。 
 http://le-virgule.com/index.htm


♪検索が多かったので、電話番号を追記します。

 ル・ヴィルギュル 0460-83-8844

ちなみに雪とアイスバーンで足元が悪かったため、表の写真はありません。
おなかがすいてたし。

d0185268_1711943.jpg
d0185268_1715769.jpg


        しかも、食べるのに夢中で、あまり写真がありません。

4-6テーブル程のこじんまりとした様子。
     +カウンターもありました。

d0185268_173126.jpg


そして、さすが箱根。
      日本人テーブル2、外国人テーブル2。


有機ワインとフリット
d0185268_174372.jpg


セモリナ粉のフリットは、本当にサクサクっとしてましてね~
           いや、他にもたくさんいただいたんですよ(T_T)
                          でも、写真が・・・
Top▲ | by yasuko6866 | 2011-03-08 22:00 |
箱根に到着
箱根に到着。

なぜ、こんな時間か。

 それは、御殿場にも寄ったからです。ハイ。散歩しないと。体の為に!

                           嘘です。

宿泊は、友人にお願いした、箱根離宮:宮の下にあります。

http://www.resorttrust.co.jp/membership/hakone/room_type01.html
お部屋で、温泉が!滔々と・・・・・しかも溢れてる~~~~~
d0185268_16402066.jpg

ああ、感激。
でも写真が暗い。
 ガラス戸全部開きます。夜に入った時は、北斗七星と北極星が綺麗に見えてました。
ということは北向きですね。

    箱根離宮って、いいですね~

運転の疲れを癒して~・・・・・って、そんなにゆっくりしてられないのだった。

ご飯食べに行かないと
Top▲ | by yasuko6866 | 2011-03-08 17:32 |
三嶋大社に到着! sakura
水面に浮かぶのは・・・・・

     河津桜の花びら・・・
d0185268_16221696.jpg
d0185268_1623213.jpg
d0185268_16232956.jpg
d0185268_16242839.jpg


  そして、桜と言えば・・・・

団子

 三嶋大社と言えば・・・♪

  
    福太郎

  ヨモギもちがふっくら~とあり、これに髭のあんこ・・・
d0185268_16254638.jpg

でも、
  ごめんなさい。
私には、しもぶくれのリーゼントのあんちゃんに見えてしまう ← 不謹慎!

d0185268_16261420.jpg

Top▲ | by yasuko6866 | 2011-03-08 13:14 |
富士川SAで、お花売ってますよね
新城・日本平・牧の原、そして富士川と、PA、SAを歩きながらの、のんびり運転です。
まだ富士さんは見えません。問いより、がっつり雲で隠れてます。

でも、これ、綺麗です。
3月と言えば、ミモザ・・・・ということを思い出しつつ、黄色の綺麗な鉢植えを撮らせ手いただきました。
d0185268_16132975.jpg

Top▲ | by yasuko6866 | 2011-03-08 11:08 |
箱根に向かう朝
d0185268_1675537.jpg
箱根に行ってきます。両親と3人で。

朝日、綺麗ですね~。・・・・まぶしいだろうなぁ。運転。
頑張りますっ!

まず、三島大社まで~

7:45出発。
Top▲ | by yasuko6866 | 2011-03-08 07:01 |
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin