Top
<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
先生、お邪魔しました
  昨日、お稽古仲間とともに、お茶の先生(椿の会)のお宅に伺いました。
 
  ご出産後はじめて伺い、楽しいお時間を過ごさせていただきました。

 お茶をたてていただき、大切な宗匠のお茶碗(飲みやすくてびっくり!)を。。。。。

d0185268_11565221.jpg


d0185268_120177.jpg


    お菓子は夏の気配・・・
                     お皿は林孝子さん

d0185268_121628.jpg


     こちらのお菓子のお皿は、苫米地正樹さん

d0185268_1262286.jpg


  ゆっくりとした時間を過ごし、いつの間にかすごいお時間に!!!!

 先生、申し訳ありませんでした。

  いただいたお菓子で、自宅で一服

d0185268_128411.jpg

Top▲ | by yasuko6866 | 2013-05-28 15:00 | 感謝
ほっくり・・・
  大きくてかわいいのを探していたら、日赤震災基金にもなるというこれを、見つけ、
 
     朝から嬉しいなぁ・・・・


d0185268_18361358.jpg


 そして、大好きなKAKOのフルーツサンド

d0185268_18384417.jpg


     「ぱとらっしゅ、ぼくもうつかれちゃったよ。なんだかとても眠いんだ・・・。」

    とつぶやきつつ仕事をした一日でした・・・。
Top▲ | by yasuko6866 | 2013-05-24 19:30 | ラッキー☆
昨日の帰りに、お花・・『師匠』
  昨日はプーコニュさんで、お教室でした。

 前もってお花、花材、花器もすべてご用意いただいて、しかも先生からこんな丁寧な作り方まで・・・。

d0185268_15383248.jpg


組み立て方など教えていただいて、あとは自分の好きなように・・・・・・・・

              完成。

d0185268_162345.jpg


  なんせ、雑なので、細やかなところはご指導いただきまして、・・・

   うむ。素敵ではないでか・・・、『師匠』
Top▲ | by yasuko6866 | 2013-05-23 18:00 | きらきら♪きれい
いつ『受け取る』の?
 先日、

   お花見てて
                ~ああ。そうかぁ・・・
 
   って、気が付いたこと。

 
   『選べない』『進めない』私だったこと今までもちょっと苦手


  友人のコーチングで下地を作ってもらっていた私ですが・・・・

   変化はこのお二方によって、揺さぶられたせいでしょう。
  
   変われるのも変えれるのも自分だけ。自分を変えれるのは私だけ。


   リフォームカウンセラー 心屋仁之助 ぢんさん

  ぢんさんに教えてもらった 潜在意識と投影と潜在数秘術の秦由佳さん

  お二人とも、スパンスパン気持ちがいいくらい言い切ります。

  そしてわかったのは、私は『受け取り拒否』だったこと。


 ぢんさんは同じことしか言いません。
 魔法の言葉なんて、外から見てると魔法の言葉ですが、本人にとっては

     『鳩、豆鉄砲を食らう』
              で、
     タン壺のタン飲め
                  としか、聞こえません・・・。

 聡明で歯切れのいい秦さんは、
   「結局『愛』    『GIVE!』 以上!」
   と、まとめてくださいます。

 どちらも

        問題も答えも、自分が気になる周りの言葉と行動にある
                                  
                                        と教えてくれました・・・。


 そして、大笑いしながら、ガンガンされながら、たどり着いた自分のもっとも恥ずかしいこと『GIVE』は、

  タン壺のタンを飲む ことは


                   『受け取ること』
                                  だったのです。


 お花は、私が何かしてくれるから、私に「好い心地」をくれるわけではなかったのです。

 自分が知りたくて得てきた情報や経験は、人に対して価値のあるものだろうかとか、わけわからんことでうじゃうじゃしておりました。


お二方とも、同じことを違う言葉で教えてくれます。
 「どうせ~~~~~」 「ほら、やっぱり~~~~~~~」「絶対~~~に違いない」

これは常識で、教育っぽくて、正しいっぽくて、恐怖の法律。・・でもそれを信じてきた大事なルール。

  我慢してるのに、私だって我慢したのに! それを平気で破ってる人を見ると、腹が立つっ
       だって、私、我慢したのに、それ!!!!
                                             って・・・・・。

   その法律のおかげで劣等感でがんじがらめにしているのなら、
    それは、そろそろ自立する時期が来ていると、ささやいている。

 テロをしている間は独立運動中で、
              『これまでの正しいこと』だから、という理由で認めないと言い続ける。
                   古い体制だからダメ、って、そんな理由でいざこざが起こる。

    でも、自国が独立して、周りの国が見えてくるくらい成長すると、
    自国の憲法を活かししつつ、周りの憲法も尊重できるようになる。

                     これがほんと自立。

 自分を縛っている自分を見ること。ただそれを見て、

  ホントは、どうしたいの?どうありたいの?
                              問い続ける・・・。

  ホントは、意味なんかなくても、そこに在る、いるだけで、いいんだよ。
                              魔法の言葉?ってこういうことだよね。

                                    

 これからは、花を『師匠』と呼ぶことにします。

d0185268_13183011.jpg



  
Top▲ | by yasuko6866 | 2013-05-22 08:15 | 想い
お花って不思議・・・
      お花って不思議ですね。

d0185268_11562991.jpg


   そこにあるだけで、パ~っと光が当たったように感じるし、
   さわやかな風が流れているように感じるし

               なんだか、余分な力が抜けてきます。

   もちろん、生花をお好みでない方もおいでです。
            花粉も落ちるし、
               虫もくるし、ガクも落ちてくるし・・・・
                    水も濁るし・・・・・       
   汚いと感じる方もおいでです。


   ラッキーなことに、私は花で、喜んだり、落ち着いたりできるタイプです。

   ≪お花の教室 プーコニュ
    ブログ


   お教室では、『迷わない』『早い』のわたくしですが、
                      実は、『選べない』『進まない』傾向の思考回路を持ってました。

   お花を見てると、
           ~ああ、そうかぁ・・・・・
                           と想うことがありました。

   それはまた次回・・・・
Top▲ | by yasuko6866 | 2013-05-21 18:30 | 想い
山田屋さん
そして、お昼御飯は

山田屋

この雰囲気、いいですね・・・
d0185268_21501674.jpg

d0185268_2151647.jpg


頂いたのは、カレーうどん

d0185268_21531320.jpg


そして、同じ席から室内で拡大!(食べ終わってから、カメラテストである事を思い出しました)

d0185268_21544646.jpg




いいカメラです。
Top▲ | by yasuko6866 | 2013-05-02 22:05 | 感謝
Makana Muffin
コンデジを買いました。

そしたら、友人が行きたかったお店に連れて行ってくれました。
カメラの練習ですが・・・。

まずはMakana Muffin


d0185268_2128573.jpg


レジの横からもこっそりのぞいてみます・・・。
            美味しいものは可愛く移りますね〜
快く撮影を許可してくださいました。

d0185268_21311072.jpg


テレビの取材中にも関わらず、ゆっくり購入させて頂きました。

d0185268_2135523.jpg
この笑顔・・




そして、仕事場で・・・
みんなと分けて頂きました・・。

d0185268_21382452.jpg


いい香り・・・

あ、取材はCBC《ゴゴスマ》さんでした。

青木アナウンサー可愛いです。

d0185268_21584725.jpg

Top▲ | by yasuko6866 | 2013-05-02 22:00 | 感謝
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin