Top
<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ビオワインとそのお店たち
名古屋で、デラブテイユと言うイベントがありました。

ビオワインの試飲と、そのワインを扱うお店の提供されるお皿を味わう事。

名古屋にいらしてくださった素敵なお店・・・・。

飯田橋のメリメロさん
短角牛ロースト ラトラト沿え
ローストビーフ状の短角牛と、コンソメ?冷製のラタトゥイユとの合わせ技で、ガッツリだけど、さっぱり。

d0185268_2354065.jpg


そして、穴子のグリルとバルサミコ漬け丸茄子の、これ、切ってくださいます。
ロゼとぴったり・・。

d0185268_2356319.jpg


そして、長崎の impeccableアンキャベブルさん

野菜とシャルキトリー、直製パンと自家製カラスミ、近所にあったらいいのにと思うお店でした。

写真撮るのの忘れて食べちゃったわ。

そして、岐阜の和らんさん

創作ちまき寿司・・・・口をさっぱりさせるハーブティー付き。
   これ・・・・・おいしい・・・・・

d0185268_051339.jpg


中身はこう・・・。ふふふ。

d0185268_073441.jpg


ビオワイン、いろいろ美味しいもの頂きました。
名古屋って素晴らしい

楽しみすぎて・・・ごめんなさい。
Top▲ | by yasuko6866 | 2013-07-26 17:15 | ケンコウ
雲がシルキー
d0185268_2333714.jpg


あまりに綺麗でびっくり・・・。

d0185268_2343557.jpg

Top▲ | by yasuko6866 | 2013-07-21 23:05 | きらきら♪きれい
夕日
 仕事の後、空を見ます。

 昨日の夕日はきれいなような勢いがあって・・・

 こんなでした。

d0185268_1448930.jpg


なんか、駆けてるみたいでした。
Top▲ | by yasuko6866 | 2013-07-19 19:30 | きらきら♪きれい
本当に暑いので心配
エーアンドデイ 携帯型熱中症モニター みはりん坊ミニ AD-5689
エー・アンド・デイ
売り上げランキング: 59


これを買ってみました。

あとで続きをまた投稿します。
Top▲ | by yasuko6866 | 2013-07-16 01:14
本日のお花:プーコニュ
カリスマフラワーデザイナー、下野先生に直接教わる事のできる教室です。

2年半待って入れて頂きました・・・。

本日の先生のお見本

d0185268_22472873.jpg


私も作りましたが、こんな風にしっとりしませんで、上に向かって開いてるなんだかエネルギッシュな感じになってしまいました。

フクロウ・・・・・
その向こうは私のなんですが・・・。

d0185268_22492758.jpg


    お花屋さんです。はい。

名古屋のフラワーショップ プーコニュ PEU・CONNU

イベントがあるそうです。ぜひ・・・。
Top▲ | by yasuko6866 | 2013-07-09 22:54 | きらきら♪きれい
綺麗で美味しい♪
大極殿本舗 レモンの輪切りの綺麗なレースかん
d0185268_22301464.jpg


職場の女子と。。。。そっと頂きました。
まるで、修学旅行で先生の目を逃れて部屋を移動するときのように・・・
ドキドキワクワク、こっそり・・・・。

このレモンの香りと甘さが、なんだか本当に学生時代の爽やかで可愛い気持ちを思い出させてくれました。

てへ。
Top▲ | by yasuko6866 | 2013-07-09 22:32 | きらきら♪きれい
ほんの四時間の京都
京都滞在は、ほんの四時間

何を食べるか・・・ではなく、

まずは、ご縁の深い晴明神社。

ちょうど桔梗が咲いてました。

しかし、38℃・・・・。あまりの暑さにすぐ避難・・。

d0185268_0381888.jpg


お水取りをして、(バーチャルお茶会のため)

早々に休憩に・・・・栖園「せいえん」さんへ

琥珀流し ペパーミント

d0185268_042221.jpg


ちょうどいい冷たさと甘み。ソーダ水がまたほっとします。

そして、気持ちが生き返ったところで、

昔の記憶を頼りに、5年ぶり?位にとある店の探索に・・・・。

なってったって、お店の名前も忘れてしまって、カンだけが頼り・・・。

1時間程歩いて、(あっち行ったりこっちのぞいたり・・・)

再会・・・。
ビストロ ボン・マルソー

d0185268_0494689.jpg


少し塩っ気がはっきりするくらいに、ミネラル分の多い塩。
付けるときは付けるいい塩梅。
油も必要なところにはしっかり。

d0185268_0513477.jpg

お肉もいい部分で、我ながら飲まずに我慢して偉かったと思います。

甘いものは軽くさせるデザート・・・。

d0185268_0522032.jpg


これをみるとまたすぐ行きたくなっちゃう。

d0185268_054152.jpg


誠実で真っ当でなお料理。

問題があるとすれば、・・・私が好きって言う事は、マニアむきってことでしょうか。
真っ当すぎて、いわゆるビストロのようなノリがいい感じではありませんが、これがいい!!!

で、

大満足して帰ります。
帰り際に、食べ納め。

d0185268_0574890.jpg


そして、お家で、晴明井から頂いたお水を沸かし、キンキンに冷やして氷水抹茶。
お菓子は京都虎屋で。。。

涼しく見えますように・・・・

d0185268_059341.jpg

ぎょぎょっ
d0185268_102894.jpg


祇園祭前で、稚児餅が出ていたので、
ワクワクしてお土産に・・・。

お土産やプレゼントって不思議ですね。
贈る事を考えると、相手様の事を想ってワクワクしてしまう。
こんな気持ちは贈る側がプレゼントをもらっている気がします。

私にお茶の楽しみと生活のあり方を教えてくれる素敵な方が、男の子を授かってらしたので、
こちらを・・・。
三篠若狭屋ちご餅

お持ちしたはずが、ちゃっかりご相伴・・。

d0185268_175238.jpg


素敵なガラスの器と、苫米地正樹氏のお菓子皿、
氷水抹茶の飲みやすい事・・・。ああ。美味しい・・・・。

問題です。
今日の京都の気温のなかで、四時間中90分歩いた私は、果たしてこのカロリーを消費できているでしょうか・・・。
Top▲ | by yasuko6866 | 2013-07-09 08:10 |
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin