Top
<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
8月のプーコニュ
昨日、プーコニュさんでお花でした。

ブログにあるように、イベントだったためか、私のブログにもご訪問いただいた形跡が・・・。


お楽しみんあっていたでければ幸いです。フクロウに驚かなかったかしら・・・

まずは先生のお手本。

d0185268_1634109.jpg



素敵ですね~~~

そして私の・・・は、ちょっと出しにくいのでピントをカリスマフラワーデザイナーに当てて・・・

d0185268_1636289.jpg


こんなたくさんのお花の中から選んでアレンジするんです。

贅沢。。。。。

d0185268_16372778.jpg

Top▲ | by yasuko6866 | 2013-08-28 19:30 | きらきら♪きれい
ざわざわしてたので・・・・
お参りに行ってきました。

その帰りに・・・。

京都茶寮で、黒蜜のお菓子・・・

d0185268_16245791.jpg


見えますでしょうか・・・。

金粉が中からキラキラ・・・・

d0185268_16255477.jpg


大好きなミディアプレミディさんで、おばあちゃんのタルトをいただいて、品品の気分が潤いました。

d0185268_16292392.jpg



気分が想いと写真もうまく取れないものだとよくわかりました。
Top▲ | by yasuko6866 | 2013-08-28 18:30 |
京都でBeトレ
昨日は2ヶ月ぶりの心のお稽古。Beトレでした。

これは・・・・・・・・・・ちまたで

『うさん臭い』と評判の心屋仁之助〔こころや じんのすけ〕本人による

直接の、一般ピーポーの為の、

“参加型”講習会です。

昨日は、お仲間のKyokoちゃんが遊んだ差し入れた『お散歩パンダが』大受けし、
しかも事前に仲間で決めた裏テーマ『自分接待』に沿って、浴衣で参加。
あ、べんきょーですよ。べんきょー。

d0185268_12395452.jpg


メンズノンノ風撮影・・・・

今回の内容は、参加したライブ会員、東京のライブ会員、これから本日のDVDの届く会員の為に、
言えません。

言えることは、ワークの内容を少し。

『   「できない」理由を見つけてくるのは自分であると言う事。
その中に『○○だから、できない』←内緒
と言う時点で、自分お設定が見えてくると言う事。   』

私にあるのは・・・・

   『私、だって、人並みにできないし・・・』

お裁縫もパソコンも体力も仕事も片付けも説明もおしゃべりも心も頭も要領も容姿も体も健康もセンスもお金も学歴も努力も根性も・・・・・・・ 

いくらでも出てきちゃう・・・・

ワーク中に解らなくなり、 ぢんさんチョイチョイと呼びつけ
「これだと、言葉はどう変わるの?」と聞こうと思ったら
私の
『人並みにできない』
を一目見て、

「今で充分やわ。(あほ?)」

と。

え?

「じゃ、じゃ、「どうせ、私今でも充分素晴らしいし」・・・?」(((ざわざわざわざわわわわ・・
「うん。」
え〜〜〜〜〜〜〜!!

そして、それに対してする事が・・・。


と言う
世にも恐ろしいトレーニングでして・・・。

怖いって!

欲しいもの[ XX]とか[XXX]とか、それは取りに行くもんじゃなくて、
        
      受け取るもの

                               なんだってさ。

と言う事で?

その後仲間と3人でかねてより計画していた『自分接待』の為に
  
   鴨川〜

の空

d0185268_1312668.jpg


     川床〜〜〜
d0185268_1313756.jpg


  風が気持ちよくて、お月さんも綺麗で、しかもなぜか河原で、越中おわら風の盆が・・・

d0185268_13241139.jpg


川床で
    風情と仲間とのひたむきな会話

それが、何より酔わせてくれました・・・。
そうか〜

お料理+お酒 < この仲間との闊達で自由な語らい

何よりの「接待」だわ・・。

内容は今日のお互いの学び、ここの所考えていたこと・変化・出会い

話は尽きず、先斗町をそぞろ歩き・・・

d0185268_1382197.jpg


そして、奇跡的に喫茶ソワレを見つけて、閉店まで話し続けました・・。

 ジンボルのゼリーポンチはもうなかったけど、カラフルなソーダとフィーズで・・・
d0185268_13105974.jpg


この仲間と話し、経験し、考え、打ちのめされる一日は

ホントにかけがえなくて

自分がいつも友人たちに支えられてきた事や、
本当に運がいい事。

出会いに恵まれている事を

  実感。

     受け取ったどぉ〜 !  

今回のオススメの本はこれです。
心屋本では在りません。(ごめん、ぢんさん。私もこの本好き)
大笑い! 精神医学
大笑い! 精神医学
posted with amazlet at 13.08.19
内海 聡
三五館
売り上げランキング: 2,556


ご一読くだされませ。
Top▲ | by yasuko6866 | 2013-08-19 13:31 | 想い
一座建立
本日は、浴衣茶会のお手伝いに入らせて頂きました。

なんとお菓子は、小学校からの友人のお菓子が、名残のお土産のお菓子になりまして、
私、ホントに嬉しい!!!

いろいろな準備のほんの少しでしたが、お手伝いさせて頂けて、

御越しになる方が過ごしやすいように

お飲みになる方が、美味しく飲んで頂けますように。

それらを想って、お茶は成り立つものですね。
まだまだです。

帰ってから、自服。
お菓子は友人の手作りの織部焼きクッキーです。
グリーンは、織部。ピンクの方は鳴海織部(イチゴで。。。)
このレベルの高さ・・・。すごいわ〜〜〜

d0185268_16381614.jpg


先生、ご指導ありがとうございました。
Top▲ | by yasuko6866 | 2013-08-11 16:39 | お茶
あら、セクシー
仕事後に見た本日の夕日はこんな感じ・・・・

d0185268_2320264.jpg


せくしぃ・・・
Top▲ | by yasuko6866 | 2013-08-08 23:21 | きらきら♪きれい
八朔粟餅
八朔ですね。

旧暦でいえば、まだ6月26日で、大暑から立秋の間・・・。季節感がずいぶん離れますね。

しかし、八朔。今回の朔日餅は、粟餅の赤福。そして餡は黒糖風味です。

氷水抹茶でいただくとよかったかも・・・。餡の切れ目から粟の色がお分かりいただけますでしょうか。

d0185268_15481646.jpg


                   普段の赤福より、こっちのが好きだなぁ・・・・


昔の八朔は、今の9月5日、処暑から白露にかけて。
なるほど、五穀豊穣の田の実の節句。それで稲穂の型紙なのですね。

d0185268_15532149.jpg


昔は台風のころだったから、稲穂が落ちないようにと祈念していた八朔。

今は、もう少し涼しくなってほしいと願わざるを得ません。

・・・・・蒸し暑いです。
Top▲ | by yasuko6866 | 2013-08-01 19:30
7月のお花2回目:プーコニュ
遅まきながら、7月のお花です。

プーコニュさん

これは先生の作品。テーマは海の底の宝箱。

d0185268_1533254.jpg


わたしのはちょっと盛りすぎました・・・。
d0185268_1534882.jpg

Top▲ | by yasuko6866 | 2013-08-01 15:37 | きらきら♪きれい
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin