Top
<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
プーコニュ:9月2回目
昨日の夕空は潮の引きのようでした・・・

d0185268_1548236.jpg


美しくて、圧巻でした。


その前日、今月2回目のプーコニュさん

これは、カリスマの。

d0185268_15495287.jpg


かっこいいですね~~~

わたしの。

d0185268_15515131.jpg


いつもよりおとなしげに見ますが、

日が経つと。。。。。

d0185268_15522776.jpg


オレンジ色が出てきます。
この、皮が、、、痛い。。。踏むと痛い。。。

秋のお花でした。


おまけのトンボ。。。落ち葉じゃなくて、これはトンボ。。。

横でピースしてるかわいい子。。。
d0185268_15551829.jpg

Top▲ | by yasuko6866 | 2013-09-26 18:30 | きらきら♪きれい
呈茶のお手伝い
こんなきれいな空の日に

d0185268_14231915.jpg


こちら、名古屋大学で開催されました、MICCAIにて、美人ぞろいで名高い椿の会の呈茶のお手伝いをさせていただきました。

d0185268_14274074.jpg


先生によってすっかり準備万端のところに入ります(ダメダメですね・・)

たくさんのお茶碗は、加藤素規先生(リンクはこれでいいのかしら???)
準備中なので、いろいろ写っていますが、ごめんなさい。

d0185268_14364183.jpg



わたしはこれ!これが気に入りました!
センセー!!

d0185268_14371424.jpg


     ・・・・・キラキラです・・・

d0185268_1438319.jpg




遊んでないで、暗くなってくるし・・・・まずは、お点前の確認から・・・

              うう。「右?外?」などと、緊張しながら確認しました。

d0185268_14385744.jpg


その合間にお菓子を写したり・・・

d0185268_14394571.jpg


遠目に記念撮影したり・・・・

d0185268_14414510.jpg


してる間に・・・・・怒涛のようにお客様が・・・・・!!!

お運び、お片付け、お茶の説明・・・・・・
こんな状況でした。

d0185268_14425849.jpg



終わるころには、座るところもないほどで、皆様たってお召し上がり・・・

つたないお手伝いで申し訳ありませんでした。
でも、楽しかった~~~~

そう。そして、封印してましたこの言葉。。。

         「 O . MO . TE . NA . SHI ! 」

多分、みんなが「今でしょ!」とばかりに言いたかったのではないでしょうか。
ええ。こらえましたとも。

先生、お声かけていただいてありがとうございました。


茶道 ブログランキングへ
Top▲ | by yasuko6866 | 2013-09-24 19:00 | お茶
明るすぎるお月様
おはようございます。

予約投稿の予定で夜中に書いてます。

いい晩でしたか?各地で綺麗なお月見ができたのではないでしょうか・・・

私の最初のお月見は、、、これ。

d0185268_1344387.jpg


叶匠寿庵さんの、お月見セットです。

可愛らしいですね。そして、お味も本当においしかった・・・
勿論一人では頂きません。
職場の皆さんと・・・。

そして夜は、中高の旧友と。。と言っても、むしろここ2年くらいでぐっと親交を深めた感じです。

満月の日は、ワインが美味しくなるんですって・・・。

と言う事で、

FUCHITEIさんへ。。。

どれも美味しい・・・。

中でもこれ・・・。
お酒を飲む人はきっとこれ一皿でいいと言うくらいでしょう。

d0185268_1425269.jpg


鶏レバーのパテです。
ねっとり感、塩加減、スパイス・・。


友人は不思議ですね。
男性はどうか解りませんが、女性は、相手がどんな立場になっても気にならない気がします。
彼が中心の生活をしても、仕事でバタバタしてても、
女性の生活が常に変わるからか、
女性は    相手がどんな生活サイクルになっても

あまりそれが気にならない。

男性はよく「あいつは結婚して付き合いが悪くなった」
などとぼやかれますね・・・

女性って、自分が優先されなくても、友達としては気にならないものです。
そうじゃない人も多いかもしれませんが、
私の友人はそういう人が多いです(そういう人が友人です)

美味しいものを美味しいね=ブヒ♪、といいながらぼややんとする私に
付き合ってくれてありがとう、yちゃん

お月様、「明るすぎて星が見えん」との事です。

明るすぎると、星の魅力を見えなくしてしまうんですね・・・。

d0185268_1505850.jpg

Top▲ | by yasuko6866 | 2013-09-20 07:30 | 感謝
昨日の月と今日の雲
昨日の月

台風一過

綺麗でしたね~~

d0185268_18573921.jpg


わたしでもこんなにきれいに撮れた・・・・感動。


そして今日。

d0185268_18584950.jpg
d0185268_18591581.jpg

衛星見えちゃった。
d0185268_1905016.jpg
d0185268_191760.jpg


調子に乗ってみました。
Top▲ | by yasuko6866 | 2013-09-17 19:30 | きらきら♪きれい
夏の名残り〜〜《60》と《61》・・?
茄子・・・

並べると・・・

d0185268_20431738.jpg


     《  60  》

d0185268_20444789.jpg


     《  61  》

あはは〜

煮込む予定の獅子唐を見ていたら、
ふっと来るものがあったので、一本の獅子唐を持ち上げました。
たいしたの異常もありませんでしたが・・・。
何となく、

ヘタの部分を指で割ると、

みよ〜〜〜〜〜〜〜〜ん   「こんっちゃ〜〜〜」


君か。。。。

のんびりした風体に思わず力が抜けます。


記念撮影の《61》・・《1》の部分に。。。

d0185268_2049555.jpg


ベランダにこの獅子唐とともに、自由にしてあげました。
まだまだ暑いらしい。。。
Top▲ | by yasuko6866 | 2013-09-11 20:52 | 想い
本の事:二村監督と心屋仁之助さん
皆さんご存知の

心屋仁之助という、心理カウンセラーさん

すぐにすとっと意味が分かったのは、これを何度も読んでいた為でしょう。

心屋さん(言いにくいな・・以下、ぢんさん)本人にも、
「似てるの、こことか!」
と、見てもらいました。
「ほんまやな〜、おなじや」
と・・。

いつも欲しい言葉が
きてくれるし、いつも、その一歩先へ展開してもらえると思う。


恋とセックスで幸せになる秘密
二村 ヒトシ
イースト・プレス
売り上げランキング: 2,841



でも、タイトル、ホントは

だからあなたは恋とセックスで失敗するな気がするのは私だけでしょうか???

そうそう。健康本のはなしもしなくっちゃ。

今、ちょうどこれ読んでます。
日本語が上手な方にかかると、こんな本まで面白くなるんですね〜〜〜


図解 養生訓
図解 養生訓
posted with amazlet at 13.09.10
齋藤 孝
ウェッジ
売り上げランキング: 79,822



秋です。
本、いかがですか?
Top▲ | by yasuko6866 | 2013-09-11 07:15 | 感謝
秋の一日
d0185268_2352167.jpg


秋ですね〜

空が高いです。

仕事場と外を行ったり来たり。。。

してると、火曜日は名古屋駅ナナちゃんロードでオーガニックマルシェが開かれていて・・・・

d0185268_2373222.jpg


栗きんとんを買いました。
それと茄子。

帰りにお花〜〜〜

プーコニュさんでは、本日は《秋のリース》
d0185268_2393674.jpg


たくさんの実ものをこれでもかとアレンジしていきます。
かわいいわ〜〜〜

そして帰ってから、
秋を堪能。

栗きんとんと、

この・・・・茄子・・・・・・

d0185268_23114296.jpg


長〜い茄子は、ヨモギの生麩とともに夕飯にしました。

クルリン茄子は、もうちょっと見ていたい気分です。
Top▲ | by yasuko6866 | 2013-09-10 23:30 | きらきら♪きれい
勉強したよ・・9月Beトレ『「結婚』
溜め込んでます。

出さないと・・・

便秘になります。


9月のBeトレ、テーマは

    『  結婚  』

                でした

中身は内緒。まだ、DVD出てないので。



ひと月たってお散歩パンダは痩せてました・・。

d0185268_18365811.jpg


そして、こないだより、良く揺れる。
つられて、私も揺れてました・・・。



そうなりたいと願うこと、そうあろうとイメージすること。

・・・・・で~は~な~く~~~~~~

今、なぜ、この状況の自分を選んでいるのか・・・。
何が嫌で、そっちに行かないか・・・・。

それは・・・。そっちに行くと、バレるから。
自分が○○なのが、ばれるから。
(○○には、自分が言われて一番傷つく言葉が入るのだと思う)

だから、私はここにいたほうが楽チン
叶わないほうが、・・・・・・・居心地好い。

という、それだけのことなんだろうと。


そして、出てくる言葉が

     『 ふさわしくない  』

今のままのが           『お似合い』

だから、追い詰められないと人はそれに気が付かないから、
死にそうな気持に追い込まれるんだろうと思う。
ジブンが苦しくなっているから、、前に行きたくて、そんな状況を作るのでは・・・・?

とか、揺られながら考えてました。

たくさん考えたので、
たくさんたくさん、混乱したので、
ご褒美を上げてから、帰りました。

d0185268_18373289.jpg

Top▲ | by yasuko6866 | 2013-09-10 18:50 | 感謝
美味しいよ~~
やめられない美味しいもの、たくさんあります。

その中でもこれは、リピ率ランク上位です。


幸せな朝。ヨーグルトをかけて、シナモンを振る・・・。

オレンジティーなんてあったら完璧、仕事行きたくなくなって・・・



Top▲ | by yasuko6866 | 2013-09-10 17:30 | ラッキー☆
なぜ?  ケンコウのウソが好きなの?
友人たちと話していて、気がつかせてもらう事がよく在ります。

「○○って、綺麗になるってホント?」
「△×□って、がんが治るんだって?」
「★☆★って、痩せるんだって?」

・・・・・こらこら。みんな私より勉強できたじゃん。
             化学も、生物も、中学でやったじゃん・・・・


「え?なんで!」
って必ず聞いてしまいます。

酵素療法に、単品ダイエット、放射『能』が落とせる石けん、

そのまえにすることあるよね〜?

って・・・大笑い。

でも、一部の説明がホントなだけに、
そして、そこから、怪しいものに持っていく事が本当に良くあって・・・。

コラーゲン入化粧水、含有量、希少性、低分子、高純度、コンドロイチン、グルコサミン

その中で、
健康カウンセリングをしながら、何度もリピートなさる方がいらっしゃるホントが、

レスベラトロールと水素水
レスベラトロールだけとは思っていないのだけど、ある一定の年齢以上の人には確実に効果があったな〜と、
そして、活性酸素を排出する水素水。
運動後は向かない事からか、いつの間にか「運動しない人に向く」「痩せる」
と言われてますが、痩せません。
でも、確かに活性酸素の除去の働きが在ります。
でも、がんが治る訳では在りません。
基本的に、癌になってから、サプリメントが聞く訳ではないです。

何で混同しちゃうんだろう???

それがいつも不思議です。
下手にお勧めしたら誤解されそうで、いつもドキドキです。

その方にあったサプリメント、
なりたい体へのお手伝い。
つまり、なりたい体を考えて頂く事からお手伝い。
何故そうなりたいのか、
なぜ、これは嫌なのか、
なぜ、できないと決めているのか。。。

それを一緒に考えます。
これがクリアにならないと、自分で踏ん張れないからです。

東京オリンピック2020年。
健康にお祭りに参加したいですね。

本日は、評判いいんですが、高い水素水サーバー


水素水、来週から値段が上がります。


Top▲ | by yasuko6866 | 2013-09-08 09:21 | ♪アンチエイジング♪
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin