Top
<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
たそがれ時
職場では、この時間が一番美しい気がします。

ものすご~~~~~~~~~~~~っく
リゾートに映ってますが、この時間のせいですので。。。。

d0185268_172469.jpg

Top▲ | by yasuko6866 | 2013-11-29 18:30 | きらきら♪きれい
プーコニュ11月2回目は。。。
ツリーです。

向かって左がお手本、右が私の。

相変わらずリボン弩ヘタです。。。。


d0185268_22572555.jpg

Top▲ | by yasuko6866 | 2013-11-26 22:58 | きらきら♪きれい
ランジェリーと女性のケンコウ
ランジェリー

言葉の響きは、とても魅惑的ですが

実は女性にとっては悩みの種にもなります。

痒さや、引っ張り過ぎ、締め付け過ぎによるトラブル、
肩こりや、猫背、

姿勢と動きに対する大きな助けにも障害にもなりますね。
体に大事な肩甲骨の動き、鎖骨の開き。。。。

できれば、プロに見て頂く事をお勧めします。

日本のランジェリーの第一人者

龍多美子

レースときらめきとガーターをこよなく愛するシバリス姉御です。

お胸は育てるもので、寄せるものでないと厳しくランジェリー合わせをしてくださいますよ。
ただし、胸に会わないと購入できませんので、ご注意ください。

d0185268_1984845.jpg

Top▲ | by yasuko6866 | 2013-11-24 19:30 | きらきら♪きれい
to-ko店長のカードリーリーディング
やっと、開業届けを出しまして、

それに当たり、皆様に相談させていただいてたのですが、
看護学校の授業もすべて終わった先日、

たくさんの言葉を持つ、この方にも相談に伺いました。


to-koさん

飾らないけど、語る言葉を持つヒト

あ、こちらにも登場してましたね。


昨日は、自分の性質、これからの動きなどを出してもらいました。

d0185268_17584067.jpg


あ、うまくとれなかった。。。

誠実で、柔らかな言葉でゆっくりひも解いてもらいました。

to-koちゃん、遅い時間にありがとう。

結果ですか?
うううう~~ん。。。。。
これからどうなるんでしょうか。。。。。

体力漬けて、自分の感性を認めて、これから起こる変化を楽しみたいと思います!
Top▲ | by yasuko6866 | 2013-11-20 18:15 | 感謝
11月1回目プーコニュ
11月12日は、プーコニュさんでのお教室でした。

今回はクリスマスリース

「立体的に」と何度もご指導いただきまして。。。。

頑張ったのですが。。。。

もっさもさになってしまいました。。。。

あれ~?

でもでも、おリボンがきれいでしょう?

実は、プレゼント包装をしてらっしゃる方に教えて結んでいただきました。

おほ。おほほほほ。。

えっと、プーコニュさんでは、クリスマスリースを作るイベントも行われます。

私のは。。。。もさ。。。。。っとな。。。。。

d0185268_17442122.jpg


これから実がはじけたりする予定です。
Top▲ | by yasuko6866 | 2013-11-13 18:00 | きらきら♪きれい
Beトレ『罪悪感』  と、アレルギー
お昼ご飯は、職場でモヒンガーでした。

うちのランチ、美味しいんです。
しかもアジアごはんやアフリカご飯が出てくるんです。

今日はモヒンガー:ミャンマー風 魚のスープ米粉麺トートマンクンのせサラダ

乗ってる魚はサバでした。

サバ。たいてい大丈夫なんですが、たまにカイカイです。
でも、「たぶん大丈夫だよね」と思ってつい食べてしまいます。


その時、ふと思ったです。

ああ、罪悪感って、アレルギーなのか。。。って。


先日のBeトレ、テーマは

  『罪悪感』

自分が、本当はそうではないかも。。。。、と思って、わざわざそれを確かめるために、
その気持ちを味わって、「そうではないかも」「そうだった」
  ↓
『やっぱり』

を読みだすために、忘れた頃に繰り返す。
その状況に飛び込む。

そして、罪悪感「やっぱり私は○○なんだ」
「やっぱり私は、○○な人なんだ、ダメなんだ」
を、ラべリング。

でも

それ、

昔、必要だった常識だよね?
今、それ要らないよね?

に、

気が付くことがまず、最初。

その状況が起こったとき、


『 自分はどんな人間どんな人っていわれた、思われた気がした?傷ついた気がした?』
『 どんな人で、だから、どうと感じた?』


この二つ。

そして、

『 それって、何時から、そういうのがある?』

反応を見て、何時から起こっているか、どんな時にそれが起こるのか。。。

確認したいから何度もそれに手を伸ばす。

そして、
反応が起こり、
「やっぱり」で落ち込む。

「それ」がわかると

この罪悪感は、なぜか溶けていく。

同じ状況でも同じ気持ちにならなくなる。

おそらく、それに似た状況を思い出した自分が、
それを出してただけだから、
この罪悪感はホントは、

   できなかった自分も
   我慢した自分も
   言えなかった自分も
   寂しかった自分も
   繕ってた自分も

真面目で、頑張り屋だったからなので。。。

うん。


うんうん。


罪悪感というアレルギーが、
過剰免疫、方向性の間違った免疫力が、
『力』がほどけてく。。。


雨上がりの空を思い出したよ。。。

d0185268_14445096.jpg

Top▲ | by yasuko6866 | 2013-11-12 18:00 | 感謝
リフレッシュ
月に一度、

旧友とともに、一軒のお店で食事をします。

カウンターだけの、7人しかお席のないスッキリしたお店です。

「こんばんわ〜」
と入ると、
お出汁の香りとともに
「いらっしゃい」
という大将の変わらない穏やかな声が出迎えてくれます。

奇をてらわず、
突飛なものもでず、
お皿も素朴で、


ただ、真っ当なお料理、白身のお魚、清潔感のあるしつらえ。。。


そこで、ニュートラルな気持ちにしてもっている気がします。

超高級なものでもなく、有名人とのパーティーでもなく、

旧友と「美味しいね。。」と言いながら

お互いの仕事の話しや、昔のちょっとオバカな話しをしながら、

時間を堪能する。楽しむ。


一番の贅沢です。


大人になってよかったなぁ。。。

d0185268_144247.jpg


最後の黒蜜の甘味。
Top▲ | by yasuko6866 | 2013-11-09 08:30 | 想い
あ、龍。。。。
ばたばたばたばた。。。。。。


走り回ってましたが、久々にみました。。。。

d0185268_18183813.jpg


は~~~。。。そうか~~~。。。のってるのか~。。。。


ついでに、昨日の可愛いお月様。
d0185268_18194133.jpg

Top▲ | by yasuko6866 | 2013-11-08 19:15 | きらきら♪きれい
ダウンしました。。。
仕事には生きますが、

楽しみだったお稽古も、延期をお願いいたしました。

前回、名残のお稽古、今回は炉になるのかなぁ〜。。。と
楽しみにしていただけに。。。。

それはそうと、
買ってみたらとても便利な本を見つけました。

これです。
《作りおきサラダ》
作りおきサラダ
作りおきサラダ
posted with amazlet at 13.11.06

主婦の友社
売り上げランキング: 164


キャベツなら、これとこれとこれ、
作りおき可能な日数も表示してあって、
おススメです。


さて、仕事、行ってきます。
帰ってきたらまた寝なくちゃ。
Top▲ | by yasuko6866 | 2013-11-06 13:43 | 美味しいhappy♬
霜月 朔日餅
昨日は朔日餅の日でした。

今月は恵比寿餅。

d0185268_233172.jpg


小判の黄色はゆず風味、打ち出の小槌は黒糖。。。
Top▲ | by yasuko6866 | 2013-11-02 23:30 | 美味しいhappy♬
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin