Top
<   2014年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
整形よりも、再合成?
みっちゃんのお陰で、私のウエストはあります。

みっちゃんの名前は美智ちゃんです。

美   と   智

すごい名前だな〜

そして、確かな技術。

そのみっちゃんの御師匠が本を出しました。
みっちゃん御師匠はおもろいおっちゃんです。


プチ整形級マッサージ
小平芳弘
泰文堂
売り上げランキング: 64,494

Top▲ | by yasuko6866 | 2014-04-26 00:37 | ♪アンチエイジング♪
vuoi ?
ご縁をいただいた素敵なな女性とお食事をする機会がありました。

イタリアの話と、日本の話。。。
仕事への向きあい方など、楽しいひと時を過ごすことができました。


その中で彼女の話の中で思い出したこと。。。

「この仕事したい?」 "vuoi ?"
と聞かれる。。。

「これ、ほしい?」
と聞かれる。

「その仕事、したい・したくない」
「これは、ほしい・いらない」

決して、
≪できる・できない≫
≪するべき≫
というふられかたではなく、

≪望むか望まないか≫

それは、買い物一つでもそう。

お水をつがれるときも
"posso ?"
「追加できるけど、どう?」
という。、こちらの「欲しいか欲しくないか」次第。

初めから、義務ではなく望みかどうかで選ぶ生活なので、
『断捨離』も『ときめき選択』もすることはなく、
ただ、自分自身の気持ちだけ。

それを、すっきりとした気持ちと主に思い出すことができました。

美味しいワイン・シャンパンなら、
" posso ?"
"Sì ! "ほしい!
です。
できたらこれも。。。

d0185268_18172726.jpg

Top▲ | by yasuko6866 | 2014-04-24 18:18 | 想い
プーコニュさん4月のアレンジ2回目
本日、完全な≪グランドクロス≫だそうです

あんまりよくわかってません。
ごめんなさい。

聞くところによると、
変化が起きるとか、
過去にも未来にもとらわれない≪ゼロ≫の自分になるとか。。。


。。。。わかってません。

まぁ、
いいか。

お花です。
昨日、フラフラのなか、うかがいましたが、お花と向き合ううちに忘れてました。。。

お花すごいですね~

d0185268_16234051.jpg


したから自然に花が植わっているようにして、
上のブーケをきゅっとまとめる。。。

上のブーケは、アジサイの中に花を入れてまとめていくのですが、
これ、結構面白かったです。

お花可愛い。。。

サクサク作っていくらしく、説明をいただくときも、
「まだだめ、動いちゃダメ」
「ここまでやったら教えてね。先進んじゃだめだよ」
と。。。「stay!」。。。

これほどたくさんのお花から選ぶのですよ~

d0185268_1627253.jpg


こんな感じで皆さんそれぞれの作品になっていきます。

d0185268_1628895.jpg


先生の作品と並べてみました。。

d0185268_16303078.jpg

やっぱし、きゅっとなったブーケと、
下ばえの緑の空間との対比がいいなぁ~
風が通るもんね。。。

ううむ。。。
Top▲ | by yasuko6866 | 2014-04-23 16:31 | きらきら♪きれい
虹の和
日曜日

虹の和の面白い勉強会。

いや~
面白かった。

私はお茶部でした。
こちらも楽しかった。。。



d0185268_13161833.jpg


虹の和


茶道 ブログランキングへ
Top▲ | by yasuko6866 | 2014-04-22 13:15
椿の会の。。。
お勉強、そして、ガラス作家の方のお皿でいただける御食事。。。

着物の所作、そしてそれが「着続ける」ためにどれほど大事か。。。
「一生懸命」よりも大事なものとは。。。

そして固く誓ったことは。。。

d0185268_1256188.jpg


ま~ちぃと絞らなかんな。。。

そしてこの語、2件の結婚式に参加させていただいたのでした。

おめでたくて喜びごとの多い日でした。
Top▲ | by yasuko6866 | 2014-04-22 12:55 | きらきら♪きれい
凛としたヒト。。
内祝い、ありがとう。
大好きな友人のお祝いです。
ご相伴にあずかります。

d0185268_22304650.jpg



茶道 ブログランキングへ
Top▲ | by yasuko6866 | 2014-04-16 22:26 | 想い
貴船@名古屋
西江宮司の古神道ワークショップへ参加して参りました。

突然このお話を聞いて、ぴょんと参加。
遠足〜〜〜〜

初めて行く名古屋の貴船神社。

d0185268_22413992.jpg


d0185268_22425457.jpg


どうしても宮司さんお二人が、黄色い帽子をかぶった坊やにしか見えない事以外は、
本当に楽しく過ごす事ができました。

そして、その後

輝く火星と御月さまを見ながら。。。

d0185268_22472948.jpg


ヨガの先生から、お手製の桜餅頂きました。。ちょっとつぶれちゃった。。。
名残の桜を思って、ラナンキュラスとともに。。。
d0185268_2248076.jpg


美味しく頂きました。
御馳走様でした。


茶道 ブログランキングへ
Top▲ | by yasuko6866 | 2014-04-14 22:49 | ラッキー☆
献茶式
真清田神社で。。。献茶式。。。

八重桜が綺麗でした。。。

d0185268_22364298.jpg



茶道 ブログランキングへ
Top▲ | by yasuko6866 | 2014-04-14 22:37 | お茶
目指すものと、出会うもの
あそこまで行こう。
と言うのが目的場所。

アレをしよう!
と、言うのが、目的。



私が、秦由佳さんというお日様のようなヒトに出会えたのは、

とにかく
何故だか行ける事になった心屋仁之助さんのBeトレがきっかけです。

今思うとメイク講座に言って、メイク講師の勉強をしていた頃と似てました。

在り方に苦しさを感じ、
ありように解らなくなっていたときです。
ブレンダ・デービス博士
怒りについて教えてもらい、
自分の気持ちが感じられなくなっている自分を知り、
心屋Beトレで、
「自由」を知り、
秦さんを教えてもらった。

その人の周りには、
肩が上がっているヒトが居なくて、

例えるならば、

良い素材だけど合ってない感じの服装や。
おしゃれなんだけど、似合わないメイク、
どれも素敵なのに、妙にちぐはぐなセンス
と、いうことがまるで無くて、
その人でありつつ、より楽しくおしゃれな
「しっくり」くる感じ

の、
ヒトばかりだったのです。

そして、誰も何かのセイにしない。。
「しょうがないか〜。わははは」
ってことはよくある。

なんだか、学生時代のフリーダムな仲間を思い出した。。。
自分である事を否定しない。
その人である事を認める。
そんな学生時代を過ごした私には、
「ありのままでいい」の怒りも
「ありのままでいい」の諦めも
解ってて、
「あんただから」
が一番のサイコーの言葉だった。。

あのときと似てた。
大人だけど。

いつも何かに成ろうとしてきたけど、
そうじゃなくて、

最初は山を制する目的だったけど、
途中で出会ったうどんがおいしくて、うどん巡りする事に成っちゃったみたいな。。。
元々楽しみはそこだったのか!
って感じで。。。。

何か解んないけど「ありがとう」
だ。

学生時代があったから。。。
その後それがなくなったから。。。
ヨガで自分が固まっている事を教えてもらったから。。。
ブレンダに麻痺を自覚させてもらったから。。。
心屋で自由をすとんと落としてもらったから。。。

在る事に意味を持たせる事も、
出来事に意味を持たせる事も、
自分の意志次第だ。

秦由佳さんと言うヒトに
出会えてよかった。

うん。
Top▲ | by yasuko6866 | 2014-04-11 01:23 |
≪ふた≫
この頃若いお嬢さんのモリモリメイクが減ってきたように思います。

一時は、髪も目元もコンタクトも
いろいろしすぎて、
本人の様子が全く出てこないメイクでしたね。。。

全部の自分を塗りこめて、
誰かに似たキャラクターを作り上げ、
それに沿った服選びをし、
似た姿の友人を選ぶ。。。。

コスプレ並みになっていたお嬢さんたちが、

落ち着いてきたのでしょうか?
見当たらなくなりました。。。。


≪盛る≫も≪ナチュラル≫も同じことだと思うのです。
ナチュラルに。。。
といいつつ、

これは使っちゃダメ
あれは酷い
そっちはよくないから。。。

と、規制がいっぱいなので、
ナチュラルにこだわる方の中には、
固く、固く、閉ざされた拒絶を感じます。

何故どちらも同じか。。。

≪ふた≫
です。

自分自身を許さないメイクと
自分自身に規制をかける生活。

そして、何より、相手にそれを求め、
楽しげではない。

むしろ恐ろしい様子があります。。。

自分であることとかいうこと以前に。

「楽しそう」

が感じられない。

そして、押しつけがましい。。。
というか、
too much

誰かを傷つけたり、否定したりして、
自分の正しさを主張したり、
自分を認めないことで
安心するのは、
どちらも
≪ふた≫
をして、自分の、
方向性ではなく
≪ある≫
を見てない気がします。

楽しそうな感じだったらいいのにな。
そこには意志があるから。

d0185268_17314925.jpg

Top▲ | by yasuko6866 | 2014-04-09 19:00 | 想い
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin