Top
<   2014年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
潜在数秘術アドバイザーの宿題 ただいま修行中
秦由佳式潜在数秘術のアドバイザー講座を受けました。

占いとは違って、
その人のクセや傾向がはっきり解る事から、

宿題の「鑑定」を先輩方のアドバイスというか、
希望にながされたというか、

得意分野と言う事で、

途中から、


「カラダ+潜在数秘術」に変更!

いや、えっと、どっちかってっと、

ぽちぽち
「潜在数秘術ダイエットあったら面白いな〜」
とか言ってた訳ですよ。

で、

既にマスターさんの(先輩の)モニター受けてる方は難しいよね、、、
どうしよう〜〜、協力者が減ってしまった〜
と、泣き言つぶやいてたら。。。

なぜか、話の流れが
私流の鑑定でやったら?って事になり、マニアっぷりから

ハッと気づいたら、

講師の三輪さん

いおり様

潜在数秘術マインド・コーディネーターのnahoさん

と、雪崩のごとく、押し流されるように始め。。。

そしてその中のお一人、
目的は《美容》で、鑑定依頼があり、
。。。
面白かったとブログにご提際してくださいました。

良かったら私の無礼な鑑定内容を少しご覧下さい。。。


楽しかったんです。。実は。

マニアとして、やはりカラダ好き。

カラダサポート、大好き。

極めるか!
Top▲ | by yasuko6866 | 2014-05-31 23:13 | 潜在数秘術
ピアス  (私のお気に入り)
d0185268_1404242.jpg


ペーパービーズの軽くて明るいピアスです。

Tuko Pamojaさんのお品です。

キレイです。。。。


フェアトレードも、楽しくてきれいなもので、協力できる時代になりました。
「協力できる」という機会を、嬉しく思います。

手を、意識を、かけさせてもらえることは、本当にありがたいですね。

フェアトレードは、そのお品を手に入れることで、
「協力できた」誇りを手に入れることができますね。
誰かの、選択の権利を、支えることができたという、誇りです。

それにしても、


かわいい。。。これ。。。

あ、お値段は1,080円 税込価格です。

お値段も可愛い。。
Top▲ | by yasuko6866 | 2014-05-30 14:44 | きらきら♪きれい
プーコニュ5月2回目(私のお気に入り)
先生の作品   @プーコニュさん

芍薬をゴージャスに4輪も使い、ジャスミンやらなんやら。。。

d0185268_0572710.jpg


先生の作品見てテンションあがりましたが。。。

が。。。。

d0185268_058696.jpg


おや〜?
しっとり感が無いぞ〜???

そして、一日経ったら、触りすぎたのか、芍薬がごそっと抜けてしまい。。。御ハゲちゃんに。。


久々に凹んでいるのでした。。。
Top▲ | by yasuko6866 | 2014-05-30 00:59 | きらきら♪きれい
足の指をよく骨折します。 (私のお気に入り)
はだし好きのため、
家の中で裸足でいると、

なぜか、指の間に机の角とか、
なぜか、アイアンスツールの足とか、

そういうものと指が絡まり、

ガツッ

という音とともに、

骨折。。。。

過去にすでに2回、腱を切り、骨折を繰り返している私の足の指は、
可愛そうなことになってます。

病院の先生にも、

「室内履きを使うように!」

と言われています。


とほほ。。。

というわけで、
春夏秋冬室内履きが欠かせません。
しかし、この時期はやはり

嫌なのです。

というわけで、はだし感覚で
指先だけ、カバーできて、
できれば涼しい天然素材で、
かわいいいの。。。


探しました。

さすが楽天。
見つかった。
いくつかこのお店のもので悩みましたが、
こちらにしました。

どこの?と言われたので、
載せてみましたよ~~~

足の風通しを良くすると、気持ちいいですね。

リボンの麦わらスリッパ Bow Grosgrain(ボウ・グログラン) クリーム/レディースフリー(~24cm程度まで)【自然素材の涼しいスリッパ】
d0185268_11204754.png

Top▲ | by yasuko6866 | 2014-05-27 11:19 | ケンコウ
旅のおとも。。。音、も。。。。音楽?
テレビをつけているのがシンドイと感じるくらい疲れていたり、
アップ系の音楽を聴くのに体力が必要だったりと
年齢を感じている今日この頃。。。。


あとは、

どうしてもいろんな人様のお話を伺ったり、
諸対応に当たったりしていると、疲れてしまうので、

瞑想をする事が多くなりました。

名越先生初め、カウンセリング系の方が結構な割合でなさっていたり、
意志力の著作にも書いてあった通り、
自分自身の為にもしない理由は無いと。。。

師事する先生にもよるのかもしれませんが、
誘導してくださる先生のお部屋での音が、とても良かったので、
教えて頂いたのです。

同じものではないかもしれませんが、
「屋久島の自然音」とのこと。
早速探しました。

これか〜〜〜

あああ、いいわ〜〜〜

と、視聴してすぐ購入。

その昔、テレビも炊飯器も電子レンジも《時計》としての役割になっていた私ですが、
その理由は、

ジ=================

と言う音が気になって仕方なかったから。

耳と鼻が以上に訊くんですよ。
怒ったり笑ったりが強く出ているヒトの話は声に関わらずわんわん響くし、
疾患別の匂いも訊いてしまうし、

まぁ、
ほんとに
よく働く耳と鼻ですので、休ませたげないと。

本日は、
体調不良な午前でしたが
夜にはお茶を点てて、一息つけました。
良かった良かった。

気圧の変化にも弱いのだった。

あ、そのCDです。

自然音シリーズ 生命の島、屋久島
中田悟
USMジャパン (2008-03-26)
売り上げランキング: 4,487

Top▲ | by yasuko6866 | 2014-05-26 22:22 |
た〜まには、美容の話
気の乗ったときしかしてない


美容


の話。

この秋冬春は化粧水無しで過ごしました。
が、乾燥も、シワも無縁。

一番の力は、間違いなく水素水ですね。

一日に飲む水分は1〜1.5Lなのですが、
それを 水素水におきかえた"だけ”です。

はい。

。。。。。。。以上。


ひざびざの美容話がおわってしまった。。。

それでは寂しすぎるので、

あ、サプリメントも控えました。
あ、乳液も使ってないですね。
あ、美容オイルも使ってないですね。
あ、アイクリームも使ってないですね。。

では、何を使ってるのか?
基礎化粧品?
。。。。使ってないですね。。。

サプリと基礎化粧品。。。
1年でもととれますね。
こんなだったらもっと早くから使っとくのでした。
これまでで一番トラブルの無い肌人生を過ごしております。

楽チン。

一年前より値段あがってますね。。。


Top▲ | by yasuko6866 | 2014-05-24 00:45 | ケンコウ
美しいもの。。。(私のお気に入り)
憧れの水墨画の画家である、

牧 三喜 Maki Miki さん

その絵の切り取られたがゆえの華麗さが、
潔いです。。。。

現在、名古屋で個展中です

植物、花って、こんなふうにきりとられるんだ。。。
いや、Mikiさんには、こう見えてるのかも。。。

そう思いながら、大好きな藤の絵をみてました。。。

ちらっとお見せしたりして。。。

『白椿』

d0185268_11454546.jpg

Top▲ | by yasuko6866 | 2014-05-23 11:45 | きらきら♪きれい
ご機嫌。。。
クチナシが、気分よく咲いてくれてます。

d0185268_2110327.jpg


良い香り。。。


茶道 ブログランキングへ
Top▲ | by yasuko6866 | 2014-05-18 21:14 | お茶
声・・・・・
「正しさ」
「間違わない事」
「真っ当」

それを選ぶように



「間違い」

ってなに・・・・・?



答えをヒトに聞く

答えの正しさをヒトに確認する

花が枯れると、気持ちがしおれる。。。

花が開いてくれると、
シンドイ気持ちも緩んで出てくる。。。

d0185268_12405986.jpg

Top▲ | by yasuko6866 | 2014-05-18 12:41 | 想い
うるっと。。。
大先輩から。。。

d0185268_23284484.jpg


「はい!」
って。。。

なみだでちゃう。。。

大切に着せて頂こう。。。
Top▲ | by yasuko6866 | 2014-05-17 23:29 | お茶
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin