Top
<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
「充分やわ。あほか。。」
d0185268_14444949.jpg


心屋Beトレでの一幕でございます。

ワークの時に、
自分に対することを書き出すときでした。

できてない、まだちっとも。。。
というようなことしか出てこなかったときに
うにゃうにゃと、現状の自分ができていないことを言い連ねていると
「充分やわ。あほか。。。。」
と言われ、鳩豆状態(鳩が豆鉄砲を食らったような)となった
その顔。

自分の「ある」を認めることって、
自分の世界の「驚天動地と天変地異と青天の霹靂」がいっぺんに来るようなもの。
しかし、
その衝撃は、

こんな顔になりますね。
パケラッタ。。。
何が?ではなく、
できてるところを探すのでもなく、
自分が不細工なのも、性格がねじ曲がってるのも、
仕事好きなくせに体力ないのも、
3日坊主も
関係なく
「わたし、すごい!」「わたしって、素晴らしい」
ってことにするってことです。

「あほ」ということにするのではなく。。。
あほでもいいけど。。。

何度も「足りない」気分にひたってしまう私ですが、
いつも「充分でしょう?」といわれます。

ということで、
久々にこの写真を探しました。
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-01-28 14:44 | 感謝
免疫力@メディカフェ
d0185268_1774336.jpg


メディカフェに、院長と管理栄養士が登壇いたしました。

自分の講義を終わらせて、急いで向かいました。
残念ながら院長の講義は終わっておりましたが、
管理栄養士の食事と免疫力の講義はこれから今まさにというところでした。

≪旬≫のものを、いかにおいしくいただくか。

そして、
われらが愛知県の野菜摂取量は全国のどのあたりか。。。ショックを受けて。。。

野菜の組み合わせを学んだのでした。

先生がた、お疲れ様でございました。


名駅東クリニック

メディカルダイエットプログラム

Top▲ | by yasuko6866 | 2015-01-21 17:18 | ♪アンチエイジング♪
思いやり
d0185268_17522721.jpg


「客として、きちんとしたお点前でいただくことも大事なことですが、お濃茶は皆さんでいただくので、
温かいうちに皆さんで頂けることを大切にしてください」

そう、おっしゃっていただきました。
本当に。

知ってるんだからと、見せつけることではなく、

お茶をみんなで、美味しくいただこうとすること。

「美味しく頂戴いたしました」
とお伝えできること。

そんなことを考えられるお茶席でした。

ありがとうございました。

大好きな椿の会
今年もご繁栄をお祈り申し上げます。


茶道 ブログランキングへ
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-01-20 17:49
友人のお点前披露に想う@椿の会
d0185268_1113367.jpg


美しいですよね。。
友人のお点前披露にお席に入ることができました。

この日、
ご縁のある方、
結婚披露宴で茶固めのお茶を点てた私たちが
なんと同じお席になりました。
ご縁ってすごいですね。

後ろのきれいな方が、椿の会の先生です。
わたしにたくさんのご縁と、たくさんのキラキラをくださる方です。
先生のおかげで、お茶をはじめ、
先生のおかげで、今の師匠と出会い、
先生のおかげで、パーソナルの健康管理をめざそうと思ったのですから。
出会わなかったら私の人生は全く違うものになっていたと思います。


このかわいらしい方は、
わたしの大好きな方です。
いつもこの方に会うと、何か自分の中のめぐるものがフレッシュに入れ替わることを感じます。

潜在数秘術的には、私は基本が≪9≫という数字なので、
相手の呼吸をそのまま載せてしまう(好いとか悪いとかなく)のですが、

この方に会うと、
そのフレキシブルで、さわやかな息吹がそのまま私の血流に入るようです。
予想通り、メインの数字に大好きな≪4≫と、オーナー≪8≫が。。
しかし、その数字を持っているからと言って誰とでもこうなるわけでもなく、

「時間は作るもの」 ⇒「時間なんて作らないと持てないよ」
「やらなきゃはじまらない」⇒「やったら課題が見えてくるから今度はそれをどうするか動けばいい」

そうさらりと言ってすでにその時は動いている。

「できないものはできないんだから諦める。ヒトに任せる、口は出さない」

はい。
ありがとう。
そうだよね。

心のこもったまっすぐなお点前を拝見できて、
惚れ直しましたぜ!社長!

ってことです。


茶道 ブログランキングへ
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-01-20 11:08
初釜準備。。にならず。。。
d0185268_23311840.jpg


先輩方みなさまで、前日から先生とご準備なさっており、

お懐石で、茶事でした。

あははははは。。。私は器の名前もわからず、お手伝いどころか。。。。


そして、することが早くないので、
御膳の準備係だったのですが、御膳の写真も撮り忘れ、
「御膳を用意する人が、さりげなく出す前に撮影していただけるといいのにな〜」
と先生に発破をかけていただいたのですが、、忘れました。。
ごめんなさい。。。
来年こそ。。。


茶道 ブログランキングへ
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-01-19 23:34 | お茶
潜在数秘術の活かし方。。。
お片付け苦手な私は、何が苦手かというと、
常に使うものを、終うことが苦手です。

だってDが5なんだも〜ん。。。(-.-)

では、
5の人のお片付けはどうするのがいいか。。。

5の性質として、
次に使いたいし、パッと見てすぐ動かしたい。
でもいらないものは出てると邪魔!なぜなら動かしたいものが動かせないから。
とっとくものは見えないところへ、
使うものは、終い切らない。
使うときに丸ごとパッと出す。

具体的には、季節のカバンは見せて収納(選べる)
カバンの中身はカゴに出しておく。

茶道具セットはすぐ出せる扉のない棚へ。

フェアトレードのチョコレートセットは立てて、
DVD(見る必要があるのはテレビ横)出すものと、
CD(読み込んだものは棚の中のCD箱の中)はしまう。

本は、読んでる本は出しておく。
仕事セットはいじらずそのまま棚の上に置く。
衣類:コート・ストールはコートラックを使ってかけておく。
         次の日の衣類は出しておく。

は〜。。
こうして考えると楽だわ。

・・・それだけでです。

そうそう、この「動かす」「進む」「これまでの自分を活かしてステップアップ」の得意な

    《5》

これを人様に生かすことが、わたくしのもつ並びの数字は得意です。

人生を動かしたい方、
これまでの自分をどう生かしたらいいかわからない方、

すごい勢いで回り始めたい方


優しげですが、辛口の潜在数秘術マスターです。

これだけで解決するわけがないだろうと思いませんか?


たまには真面目に。。。

潜在数秘術って何?

♫ 癒しません
♬ 解決しません
♪ 頑張らないポイントがわかります
♬ 捉え方は自由です。
♪ ただし、今のしんどさも理解されなかったことも、
  嫌なあの人も、裏切りも、手に入らなかったものも、
  自分が望んだ幸せの一部だ(T T)
  とわかってしまいます。
♫ 聞かなきゃよかった(> <)と思うものも、かなり多いと思います。

それでもよければ、

そして、自分がなぜこの日を選んでこの地に生まれ、
なぜこの名を自らのものとしたのか、

この家族を選んだのは?

知りたいですか?。。。知りたくないですか?

なので、
わたくしへの鑑定のご依頼は、よくよくご用心くださいね。

基本の潜在数秘術にご自身の知りたい方向性のテーマがいただきたいと思います。
 仕事
 健康ダイエット、健康管理、アンチエイジングなど)

鑑定方法は
先にお誕生日、ご誕生のさいのお名前をお知らせいただきます。
そして、
メールなどで鑑定結果をお送りいたします。
その後、内容のご確認いただきまして、
ご質問・ご感想をいただきます。
その続き(オリジナルのダイエット・健康計画ご希望の場合など)をお望みであれば、
お会いして、手の内を少し開かせていただきましょう。

鑑定(計画を含む)金額は
15,000円 / 1件

ただし、どなたかのご紹介があり、初回の方に関しましては、
12,000円 / 1件
2014年11月現在

というわけで、

ご自身の中の覚悟とよくよく相談なさってから、
ご連絡ください。
返信ご希望の方は、申し訳ございませんが、見落としも多いため、しつこめに、
≪潜在数秘術鑑定希望≫とタイトルにいれて、もしくは、文面一番最初に入れてお送りください。
お待たせすることも多いです。

アクティブヘルスアドバイザー 藤野宝


d0185268_00084019.jpg
鞍馬寺にて



Top▲ | by yasuko6866 | 2015-01-12 21:15 | 潜在数秘術
たとえば、LP9の私の場合。。。
潜在数秘術って、たとえば?


私の場合、

LP9という数字を持っています。

先だっての忘年会で、チーム対抗戦が≪LP≫で行われました。


おかげでぐたぐたな。。。(いやこれはいいんんだけど)

他のチームから「LP9の気持ちがわからへんねん!」=彼、のことだった。
なんで?
「だって、いっつもどこ行きたいっていきくし、なんか私のこと○○って思てへんのちゃうかと思うし」
あ、それならわかる!
あのね、その時って、自分がそうされたり言われたりしたら、○○って思うんじゃない?
「あ、そうやんねん!そうや!」
LP9彼(仕事相手、友人でも同様)が、『こう思ってるに違いない』って、看板がば〜んってかかっている時は、
実は。。。。。。。
その気持ちは。。。。
あなたのものです。



はい。

ごめんなさい。。。

LP9には、表出する感情はほとんどありません。
というと語弊がありますが、
相手の感情や、言いたくないドス黒さや、隠してた思いをうつしてしまうことが得意です。
全くその感情を持って接してはいなくて鏡を持つLP9に写るその自分のもので、
まるで、
昔話に出てくるような森のお化けのようですね。。。



実は、これ、私とても納得できるんです。
LP9通しだと、全く写る元がないから、何も生み出さないし、何もできないのですが、
そこに他の数字の色が入ることで一気に広げることができるわけです。
だから、ね、チーム戦でグダグダになるLP9の理由もここにあります。。。

私個人の経験では、
私は何も言ってないのに、私に幻滅されてると思ってしまった方から怒られたこともあります。。。。

そういう時は、とても傷つくのです。。。

だって、何も言ってないししてないのに。。。

でもね、今は、あ、私のせいじゃないのか〜。。。。。って分かるんですけどね。

潜在数秘術のおかげで。
ええ。
潜在数秘術のおかげで!

なんだかリンクがうまくできない今日、
大事なことなので、でか字にしてみました。

そんな潜在数秘術のアドバイザー講座が、ファウンダー秦氏本人にて行われます。
すでにぎりぎりぎっちょんちょんなものもございます。
どんなもんかと思っている方は、大阪方面のイベントに気軽に参加するもありかもね。

潜在数秘術たぶんマスター、藤野宝でした。

d0185268_23133587.jpg

Top▲ | by yasuko6866 | 2015-01-07 23:19 | 潜在数秘術
食事管理アプリの紹介
食事管理アプリ。

写真撮るだけと言いながら、結構手間かかったり、
なかなか更新されなかったり、
入力項目が多すぎたり、

わたくしもかなり試しました。

その中でお勧めできるものがいくつか。。。

まず、
ヘルスケア連携ができるものとしては、

ダイエット記録カメラ

こちらは写真とメニュー一言で簡単です。

意外なことに、医療系のアプリや、本職の管理栄養士さんがかかわると、詳しすぎて入力が大変ということが分かりました。

そして、
とにかく反応が早く、栄養バランスがすぐ表示されるのが、
こちらです。

 Table for two
 


これは、
ただ食事管理するだけでなく、
自分が食事を摂り、撮影するだけで、国際協力ができるという優れものです。
食べる人は、「いただきます」
そうして誰かに、その想いを届けることができます。

ぜひ、お試しくださいね。
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-01-06 15:11 | 美味しいhappy♬
明けましておめでとうございました。
年末に、お伊勢さんにお礼参りと、二見浦に行ってみました。

d0185268_0172660.jpg


実はあまりの人混みで。。。
おかげ横丁はあまり歩けず。。。


カキフライセットを食べて早々に二見浦へ移動しました。

思っていた以上に寒かった!

d0185268_0215568.jpg


お正月は友人作の肉お節。



それと、
川口屋さんのお正月お菓子。

d0185268_0252126.jpg


賑やかで忙しいお正月でした。

1月2日にやっと空を見る。。。

d0185268_0265712.jpg


みんな元気で、よかったなぁ。。とか。。
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-01-06 00:28 | 感謝
太宰府
年末に、友人のおかげで母と福岡に行くことができました。

何十年かぶりの太宰府天満宮におお参りいたしまして、

d0185268_03139.jpg


曇っていたのですが、お参りする頃には晴天。

帰りは参道をゆっくり散歩しました。

d0185268_055296.jpg


d0185268_074410.jpg


さすがに太宰府。参道にも書道具屋さん。。。


d0185268_084248.jpg


最後に梅が枝餅で一服いただいて失礼いたしました。

随分とアジアの方がいらしてて、日本人が4割いかないかな?というぐらいでした。
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-01-06 00:12 |
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin