Top
<   2015年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
RYC体験にて * 自分の本性
わたしのゲス子ちゃん探し♫

美味しく楽しく心地よく健康コンサル藤野宝です。


RYC&潜在意識&潜在数秘術&心屋ナホ先生の昨日のワークで。。。

わたくしの本性(ゲス子ちゃん)探しをしました。

現実から受け取る自分の想いをどう解釈しているのかから、
自分に何を科しているのかがわかるのです。
とりあえずひっかぶってみる罪悪感とかね。

「すごい!」「ずるい」って言われるの、こわかったんですね。。。。。。

これはマニアックなはないsですが、潜在数秘術のパーソナルナンバーとかぶる話だな〜と。。。

そうか。
それを装わなくてもこの間までそう思われるのだからいいか。。。


とね。

自分の興味のあること、
これからも見つけて出していきます。
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-04-30 19:30 | 想い
「やればできる」の呪い。。。 * 潜在意識はこう受け止めた。
潜ちゃんは(潜在意識)、簡単な意味の方を取ります。

美味しく楽しく心地よく健康コンサル藤野宝です。


「やればできる」

素敵な言葉です。


が、



潜ちゃんは
「わたしって、やれない子なんだ」
って。。。ヘロンと思います。

だって
「やればできる」
って、できたときには使わないじゃん。
できなかったときに使うじゃん。

できたときに使いときでも
「周りよりできた」ときにしか使われない。


この言葉は、
生活習慣を変えるときには禁忌です。
どこまで頑張っても満足することができない言葉だからです。
つまり、
自分のできていることは見ずに、
昔の小姑のように自分のできたないところを見張り続けるからです。

できてることたくさんあります。
続けていることたくさんあります。

「おはよう」っていう。
「朝日を見る」
「行ってらっしゃい」「行ってきます」
「おさご飯を作る」「食べる」
・・・・
たくさんやってますよね。

できてないことを数える前に、してることも認めてね。

笑顔になることが、仕事です。
だらけることが仕事です。

なんてね。。。

d0185268_12342183.jpg

Top▲ | by yasuko6866 | 2015-04-30 16:50 | メタボ数値⇩
どうやってやるの?  *  潜在意識に届く意図的な行動変化
バッグが太り始めるとわたしの体は太り始めてます。。。


美味しく楽しく心地よく健康コンサル藤野宝です。


いや、本当に、
大きなバッグになったり、
バッグがパンパンに張ってたりすると、
本当に体がミッチミチなんですよ。

ん?
ムッチムチ?

潜在意識で痩せる

というのは、できるかと言われると、
できるしできないよ、お答えしました。


できる方法はあるんですよ。


自分のお部屋を、家の中を写真とったことありますか?
いや、おしゃれ写真じゃなくて。

メイク道具やクローゼットの写真はいかがですか?

手帳や予定表の写真は撮ったことありますか?

デスクやキッチンは?


もし、
そのいつもの風景が自分を作っているとしたら?

もし、
いつもの行動が今の自分を作っているとしたら?

どんな思いでその食事を選んでますか?
どんな意図があってその状態のお部屋にしてますか?
その状態のお部屋から何を感じますか?

あなたを作るのははあなたです。



わたしは決して痩せてはいません。
美しい美容家でもないです。
全てを美しく整えるインテリアプランナーでもありません。

わたしが届けられるのは、
ケンコウで、心から自分自身である喜びを知ること。。への生活です。

自分の体を大事にして、自分を大切に扱うこと。。。

「大切にする」ってわかなんない!
って言ってる人ほど、実は大切にしようとしてたりするんですよ。


美味しく楽しく心地よく
これがわたしのコンセプトです。

またオープンコンサルなどいたしますね。
(ただいまメルマガ絶賛作成中。。。。頑張れわたし〜〜)

d0185268_11504234.jpg

友人にもらったお菓子に喜んで、
小躍りしながらお茶をたてたらにこんな景色になりましたとさ。。。
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-04-30 15:30 | メタボ数値⇩
頑張るのは無茶することじゃないんだよ〜ん * 行動を変えることから
今日は向かいの旧電電公社様と、上のお部屋の方の改装工事が始まり、
私めの貴重な惰眠時間は工事現場内仮眠のようです。


美味しく楽しく心地よく健康コンサル藤野です。

昨日の様子は、

誘導してくださったナホ先生の所で。。。ご覧ください。。。

こうして人様に後押しされてやっと重い腰が上がるような状態です。

ナホ先生の講義はさすがです。
だって、
入ってきますもん。

内容も意図も。

潜在意識の仕組みと、RYCの感情のワーク。

d0185268_11243680.jpg

感情のエネルギーを循環させる、(お金のようにね)方法や仕組み、
盛りだくさんのはずなのに、
楽しくて時間を忘れました。。。

そして、
その後、不思議はゆり先生@虹の和&リリアン(この方のことはまた別の話になるのでこのまま)による、今後の展開と応援。。。

わたしとしても本当にみのりの多い1日でした。

お部屋なのか体なのか、時間なのか、センスなのか。。。
あなたの片付けられないことを、
向き合う手助けをしますよ。
あなたの「大事にする」を、探しましょう。

身軽で動きの良い体、
風通しの良い部屋、
同じことだったりします。

バッグの中で探し物をしないように、
予定の中で自分を見失わないように、

柳のようにすっきりとしなやかに。。。
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-04-30 12:15 | メタボ数値⇩
夜と朝で分けます  *  メルマガの話
なんだかいつも同じ色のバッグを買っている。。。
心理学的なものが知りたい。。。

美味しく楽しく心地よく健康コンサル藤野宝です。

気がついたら、大、小、薄いの、太いのと、トーブのカバンが4つ。。。。
確かに服に合わせやすく、場を選ばない色なのですが。。。
我ながら苦笑。。。

セミナー後、わたし自身も自分と、自分を支えてくれるモノたちと「向き合い中」です。

メルマガについてですが、

朝、食事に関して、季節に関して。。。
夜、寝る前のワンポイント(これは体、お肌:美容、お部屋、持ち物、仕事、時間とお金、休養とで、日〜月曜日で分けましょうか。。。)

と、皆様のアイデアいただきまして、
作ろうかと思っています。
なんせ、こんなのが欲しいとか、たたき台とかないと作れない人です。
ご希望ございましたらGWと言わず、いつでもどんどんください!

お知らせとお願いでした。


d0185268_12122834.jpg


こんな色。。。4個。。。。
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-04-30 12:10 | メタボ数値⇩
あ〜、終わっちゃった = あ〜、始まっちゃった *潜在意識と行動
昨日、

楽しみにしていた(ある意味恐れていた)イベントが終わりました。

美味しく楽しく心地よく健康コンサル藤野です。

「正しさ」に惑わされない未来の自分

大きくでたもんです。


出てみました。


☆ 痩せたかったら、*****すると早い。
☆仕事でうまくいきたかったら、*******すると早い。

人には、
「生活している、生きている」

          ↓

「向き合う、選択する」


         ↓

「大切にする、余裕がある」

という3つの段階があると思います。

変えたいものが、
《時間やお金の費やし方》だったり、
《服、美容、持ち物》だったり
《仕事の勤め方や、家庭環境の居心地》、
《健康やダイエット、体づくり》
《部屋の状態》
など、人によって様々です。
でも、これらは、共通項があります。

生活習慣ということです。

どんな状態か、どんな気持ちか、

それに「向き合う」ことで、なりたい「大切な自分」へと変わりやすい方法があるのです。

生活習慣とは暮らし方です。
どんな暮らしをしてますか?
どんな暮らしをしたいですか?

テンパりすぎて、写真すら撮るのを忘れていました。

暮らしは、「生きるだけのもの」ではないはずです。
行動から意識を変え、意識から体を変え、
体から自分を変え、自分から周りを変えていくことができます。

d0185268_0562832.png


こんなふうにね。。。
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-04-30 07:40 | メタボ数値⇩
食べなきゃ痩せない  *  人は何で育つか
この口ひとつで大きくなりました。

美味しく楽しく心地よく健康コンサル藤野です。


カラダが大きくなるのは、きちんと吸収してくれるから。

一生体は使います。一生一緒に暮らします。

「大事にする」
ということが、わかりにくいですか?

安心と、喜びと、楽しさとともにある自分は、どんな時でしょうか。
どんな人といるときでしょうか。
どんな生活をしているときでしょうか。

d0185268_18283935.jpg


今日の様に蒸し暑いと、
こういうものに心惹かれます。。。
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-04-28 18:50 | 食べて痩せる
今の自分に気持ちはありますか? *好き嫌いとかのレベルじゃないよ
自分のことが嫌いだから、「好きになりたい」

美味しく楽しく心地よく健康コンサル藤野です。

よく聞くセリフです。

自分のことが嫌いって、それだけ執着できるくらい自分が好きってことです。

だから、あなたは自分でいっぱいな気持ちになるのです。

いいとか悪いとかではないです。

自分に興味があるということをまず、「あ、そっか〜」
と思えると、

楽ですよね。。。

d0185268_26865.jpg



自分に花を贈るのもいいと思いますよ。
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-04-28 07:31 | メタボ数値⇩
食べて痩せる・食べるから痩せる * 実験
食べずに我慢すると、
。。。。

痩せない。。。


美味しく楽しく心地よく健康コンサル藤野です。


食べること。
それが体を作り、体に「飢餓感を与えない」ことで貯めにくくするコツです。
我慢しているモノはなんですか?
ホントウは食べたいのはなんですか?

d0185268_21531320.jpg


山田屋さんのカレーうどん
Top▲ | by yasuko6866 | 2015-04-27 18:00 | 食べて痩せる
大事にする  *  それをどう、自分に分からせる?
眠さと、思いつき。。。う〜〜む。。。眠い。。。

美味しく楽しく心地よく健康コンサル藤野です。

いつも、
何か言われたくなくて用心しているのと、
楽しくて聞いいて欲しくてワクワクしてるのと、

同じことをしていてもその状況は全く違う。

不安からくる鎧と壁。
楽しくてバタバタしている人から見るとガラクタかもしれないもの。

不安はいつも外に対してに自分への罪悪感みたいなやつ。
見たくないものを見ることになりそうな感じ。

でも、実際は、見てしまえばなくなるが不安。
罪悪感なんて、よく考えたら、幻。
だれも、
誰も本当は誰も、わたしを責めていない。
わたしが勝手にそう思ってしまうだけ。そこだけ拾って責められて。。と思うだけ。

責められてる間は、
被害者で居られる。

責められてないとすると、
それは、。。。
誰のせいにもできない。
だから、そういう状況を作る。
本当に許していないのは自分だってことに気が付きたくないものね。


こんな痛い思いしなくても、それを笑い飛べせるようになる方法はある。

そんな話をするつもりです。

飲んだらわかるよ、
お水の美味しさも優しさも冷たくて喉越しのいいことも。
でも、水を知らない人に、水は「水だよ」ってしか言えない。
それがちょっと切ないね。

4月29日
 場所:名古屋、栄    リリアン

午前の部

10時〜11時
《 正しさにとらわれない未来の自分 》
対談&参加型セミナー*動画撮影あり。ただし、参加者の方が写り込むことはございません。が、、、ご感想をいただければありがたいです。写ってもいい方限定。
ナホ先生と健康コンサルの藤野でやります。
参加費:3,000円



午後の部  1 

13時~14時半
ナホ先生による、潜在数秘術における潜在意識のお話し講座
参加費 無料
参加条件 潜在意識を学んだことのない方、感想を頂ける方
注:今回、その後、別の講座を行っておりますので、
その他、数字、ナンバーの説明等行いません。
ご興味が湧いた方は、後日行います数秘術初級講座をお待ちくださいね。
もっと深く潜在意識のことを学びたい方は、
RYC潜在意識道初級講座の方を受講ください。



午後の部  

15時~17時
ナホ先生によるRYC体験セミナー 
感情のワーク 自分の本性を見つけちゃうワークと潜在意識のお話し
参加費 5000円
参加条件 感想を頂ける方

お申し込みはこちら
『その一歩が明日を作る』/strong>
~今の生活を見直しつつ、大切にしたいことを再確認し
一皮むけたあなたに出会う~



d0185268_2344099.jpg

Top▲ | by yasuko6866 | 2015-04-25 23:44 | メタボ数値⇩
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin