人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お礼参りとBeトレ

冬至になりました。

京都で勉強するので、その前にどうしても、冬至の前にお礼参りをしておきたかった所へ。。。。

鞍馬寺
みぞれがざらざらふってまして、それはそれは寒かったのですが。。。

本殿の前の盤座
お礼参りとBeトレ_d0185268_22393368.jpg

ここから私の何かが生き返った気がするのです。

2年前、友人達と楽しくここへお参りしました。
お礼、感謝、そして、誓い。。。

で、
その時は見るだけで頂いていなかった山椒餅
お礼参りとBeトレ_d0185268_2247964.jpg


その後は晴明さんへお礼参り。。。

実は、翌日が冬至の21日だった為か、

明日から、思いを紡ぐ日が来る事を
夢を描き、
希望を祈る日が来る事を感じており、

それまでに感謝を、お礼を、。。と思って。。。

また、心のあり方を気がつかせてくれた
心屋仁之助への感謝もしたいね。。

で、


Beトレです。

こっそりおみくじを引くと。。。

お礼参りとBeトレ_d0185268_22519100.jpg


これ、あとで、自分の中で浮かび上がるのですが。。。


本日のワークは、テーマが《これからの事を考える》
ので、これからの事を考えると言う事は、これまでの事を考えること、
と言う事で(わけわからん)

自分がなりたい、やりたい、したい、事が叶っている自分は、どんなヒト?

が、キーになるワークでした。

ゲストさんやその楽しかった事は、多くの参加者の方々が出してらっしゃる通りです。

ここで、

今日。つまり、翌日。

冬至。そして、その後は立春。

冬至は、これから立春へ向けて日が長くなり、春へ向かう天
冬という、動物はいなくなり植物は葉を落とし雪を迎える地
ヒトだけがそんな中で意識を持って動くのは、ひと

ヒトの描く夢と意識が、未来を作る時期。。。

そのときに、

これからの事を考え、

《いま、未来を作っている》というカード。。。

何もなくなるように見えた冬こそ、

いま、。。。。思いが叶っていく。


何もないときが、すべてを作る。。

自分の中で様々な符号が重なった日でした。

ありがとうございました。。。
by yasuko6866 | 2013-12-22 23:15

カラダとココロの反応から自分を知り、自分で自分を作る方法。


by yasuko6866