人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

アウェイに身を置く

こないだ、ひさびさにアウェイを実感した。。。

『気のせい』

と言えばそれまでなのだけど、

実はヒトの成長と老化防止にはこの

『アウェイ』

本当に大事。



ヒトの記憶は膨大で、気持ちと記憶は一体となっている。
それを、誤解と言う事もあれば、
歓びとする事もある。

ただ、反応する、それこそが貴重。。。

記憶を外注にすると、刺激は少なく、
記憶も萎えてくる。

ヒトはヒトを気にする事で、強く弱く逞しく慈しみ深くなった。。。

だから、

「ヒトの事だからど〜でも良い」

とはいえない。

「誰かの歓びや誇りになった」

と、つながりがある事で、
ヒトが生きる力を得ている。。。

それは、自分を潰す事ではなくて、
自分を活かす事で、よりそう在るのだと思う。

学ぶ、生きる、
挑戦する、掛ける、


それはいつも他者との他の価値観との共存から産まれないか?



話が内側にこもってしまった。




アウェイに身を置くと言う事が、
新たな挑戦と勝を産み出す。

・・というか、同じ事を続ける事ができない私には、
『慣れ』より、『挑戦』
学ぶ事から、表す事へ。。。。

出さないと、楽しくないのです。
出す事想定して学びにいく事も多いです。

アウェイ好きなのか、、、、私。。。。


by yasuko6866 | 2014-05-13 23:36 | ♪アンチエイジング♪

カラダとココロの反応から自分を知り、自分で自分を作る方法。


by yasuko6866