人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

たとえば想いが叶うなら。。* 俗に言う願望達成

ピアノもっとうまく弾けたら 、もっと楽しいだろうな〜

という願いと、

お金がもったあったら楽なのにな〜

とい願いは、実はまったく違う。
どちらも自分のことだけど、

「もっと楽しいだろう」と言っている時点で、この願う人は、ピアノが好き

「あったら楽なのにな〜」と言ってる時点で、今は不安で、それをお金のせいにごまかしてる。。

美味しく楽しく心地よく健康コンサル藤野です。

願いというものは、時に素直に自分の状況を教えてくれます。
ただ「痩せたいな〜」という人は、痩せません。
痩せてもすぐリバウンドします。
痩せてどうしたい?何が欲しい?
では今太ってると思う?太ってるって何が困る?
《どうして太っていたい?》
《痩せちゃうとなどうなっちゃう?》
がわからないと、体は痩せません。

なぜならそこに、今の自分が《在る理由》があるから。


そうなった自分はどの服を選んで、何を食べて、どんな歩き方をしているか。
そう在る人は、どんな気持ちで生活して、何にアンテナが厳しいか、何を選ぶか。

その時の「豊かさ」はどこに現れているのか。。。

願望は、不安からでも恐れからであれば罪悪感や、劣等感が付き纏うけど、
知らぬ間になんとなくドキドキしたりすると叶うのは、気持ちがもう行ってるから。

なりたい自分はわたしが知ってる。


今日のお風呂の神様がそういった。。。と思う。

たとえば想いが叶うなら。。* 俗に言う願望達成_d0185268_1405120.jpg


私の豊かさは、人だと思う。
信頼され、信頼でき、そんな環境に身を置けることが、私にとっても豊かさだと思う。
by yasuko6866 | 2015-03-31 01:42 | メタボ数値⇩

カラダとココロの反応から自分を知り、自分で自分を作る方法。


by yasuko6866