人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

チビの名言  *  10年以上前のいとこの子の話

今17歳の口数の少ないいとこの長男が、まだ保育園児だった頃、

よくうちにも泊まりに来てたし(今でも毎日きてるし)
保育園にも迎えにいったし。。。

そんな頃、4歳離れた弟が生まれることになり、
産前産後、うちに泊まることになったチビ4歳児。
最初はワイワイいつものようにしていたのだけど、
当然、お母さんは入院中なので会えない。

となると、出産当日、
お風呂の後、急に泣き出した
「おかーちゃんのとこいく〜〜〜〜」
これが「帰る」と言わないので、入院してるのは、しっかりわかっていたらしい。

「も少し頑張ろうか〜」と、母たちはなだめ、すかし、寝かせようとするも、本人はスイッチ入った。。。
お寂しスイッチが。。。


そして名言が飛び出した。。。

「ぼくもうがんばないーーーーー」

まぁ、思わず私なんぞは「すげ〜」と言ってしまいました。

他にもあるんですよ。

寝物語に、毎日絵本を読んでたりしたんですが、
たくさんのお話に王子様がいっぱい出てくるでしょう?
「ね、どの王子様になるの?」
って聞いたらば、
即答で、
「白雪姫の王子様!」
「な、なんで?」

名言が出ます。

「だって、戦わんもん。」

ええ。喧嘩の前から泣き出すびびりんですからね。。。

この二つ、
我が家では、金言とされております。

もう、こんな面白いこと言ってくれないんだよな〜〜〜。。
by yasuko6866 | 2015-04-08 00:46 | つらつらと。。。

カラダとココロの反応から自分を知り、自分で自分を作る方法。


by yasuko6866