人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

久々のお茶の話と、潜在意識と。。。

めんどくさい人がいるからだけでなく、忙しくってなかなか気持ちをまとめられず。。。

美味しく楽しく心地よく健康コンサル藤野宝です。


今日は長いですよ。

「自服」

久々のお茶の話と、潜在意識と。。。_d0185268_14382005.jpg

自分で自分のために一服のお茶をたて、いただくこと。


これが、女性にとってどれほど貴重な、そして、尊厳をもたらす時間か。。。


それを教えてくださったのが、
当時まだお子さんもいらっしゃらなかった椿の会の先生です。

わたしの家が先生のお教室に近かったこともあり、友人が誘ってくれたのですが、
先生の楽しそうで生活感のある魅力で、何かが変わっていきました。

「自服」
久々のお茶の話と、潜在意識と。。。_d0185268_14410247.jpg


という
貴重な時間を通して
「自分を大切にできてこそ、人様を大事にできる」
ということにたどり着いたわたしです。

家が離れ、やめそうだったのですが、
わたし自身もお茶を深めたいという気持ちもあり、
先生のお手伝いができるように立てるようになれればとも思い、
先生の後押しで、今の大先生に通うことにもなりました。
一時は距離だけでなく、多忙さから、離れるところを、
先生がその魅力で引き寄せ続けてくださったものと思っています。

いろいろ横槍を入れてくる人もいます。
人様の師匠を、罵る人もいます。
(同じ人だったりもするけれど)

誰かを批判するために、お茶を習っているのでも無ければ、
誰かより知っているために、お茶を習うわけでもなく。
ただ、我かも自分も大切にするためにお茶を習うのだと思い雨ようになってきたのです。

知らないことを教えていただくことも、
できないことを習うことも、

自分を含めた誰かを大事にするためなのだから。

5周年の記念の会を先生は、お茶をあまりご存知ない人をもてなすための会にしたいと、
「わたしのお祝いにはしないでくださいね」と
なんどもメッセージを下さったのです。

心を込めて、
できる限りのことをと、
なさる姿に、「わたしにできることがあれば・・・」
と、当日のお手伝いと、
潜在数秘術の鑑定を協賛として出させていただきました。

当日は。。。

考えてみれば、100人を超すお客様の手順が想像できるはずもなく、
思わずその場でいろいろと(あくまでサポートなのに)口出し、手出し、動き回っておりました。

「御心を、生かすために・・」
と思わず力が入ったのも事実です。

結果として、本日は、大寄せの時の人と茶碗の動きなどをエクセルシートにまとめてしまいました。。。
って行為ことをするから、名乗らない「我こそ正義」な方にストーカーされるんですけどね。

「自服」
自分のために、自分に入れるお茶。
大切に自分を扱う。尊重する。

それを繰り返すことで、
自分を大切にすることがわかるようになってきます。

それが、はじめは「行為」かもしれませんが、
「意思ある行動」に変わっていくのです。

これが、潜在意識に伝わっていきます、
しみこんでいくのです。

誇りと、優しさが、満ちてくる時がきます。

椿の会のご発展と、
先生のご多幸を心よりお祈り申し上げます。



久々のお茶の話と、潜在意識と。。。_d0185268_0472688.jpg

by yasuko6866 | 2015-05-29 07:30 | 潜在意識

カラダとココロの反応から自分を知り、自分で自分を作る方法。


by yasuko6866